黄金時代のTourism

漫画・アニメのイラストを書き綴るブログです。

2015年08月

少女交響曲とかプリキュア30話とか

WakeUp,Girls! 七瀬佳乃

●少女交響曲

 Wake Up, Girls!続・劇場版で公開される新曲『少女交響曲』のCDを購入。タイトルの「少女交響曲」のほか、カップリング曲「素顔でKISS ME」も収録されています。



 劇場版PVの中で、手売りしているCDのタイトルが「素顔でKISS ME」なので、その後早坂さんにより提供される曲が「少女交響曲」なのかな。
 PVで真夢さんが「WUGらしさ」について言及していますが、その観点から見ると、「素顔でKISS ME」の方は意図的に「WUGらしさ」からズラして作ってあるような印象を受けました。世間がアイドルに求めるものと、WUG本来の姿のギャップをこの曲で表現しているんじゃないかと。


●Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

「あなたたちは、ただキーの力を受け継いだだけでは無い筈です!」(byキュアスカーレット)

 前回の先代プリキュアの話が十二分に活かされていた回。前回の放送を観た際は、話の流れに少々突拍子のなさを感じていたんですが、今回の放送を観て、それらがストーリーを進めるうえで重要なファクターだったことを改めて認識しました。

 全編にわたって戦闘シーンの作画が凄かったです。個人的には、フローラさんがキックで攻撃した際に花びらが画面いっぱいに舞うシーンが凄く好き。

「非幸福者同盟」第8話

非幸福者同盟 ヴァルケニオン

オリジナル連載小説『非幸福者同盟』・第八話「夢星」・後編を公開です(ランゲージダイアリー)
非幸福者同盟(小説投稿サイト 小説家になろう)

 先日公開された、相羽裕司さんの小説「非幸福者同盟」の第8話を読了したので、遅ればせながらイメージイラストを描いてみました。
 第7話から雰囲気がガラッと変わり、一気に戦闘モードになった第8話。まだ物語後半に入った直後らしいので、この戦闘が終わった後も物語は続くものと思われますが、最終決戦の雰囲気をバリバリ感じるこの戦いから、どう物語が続いていくのか非常に気になるところ。

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

Go!プリンセスプリキュア 海藤みなみ

「変身できなくても、逃げられなくても…何とかしないと」(by春野はるか)

 先代のプリンセスプリキュアが登場した回。夢の世界が舞台だったからか、通常回に比べて話の雰囲気にどことなく独特なものを感じました。続きを読む

WUG新スマホゲーとかプリキュア28話とか

WakeUp,Girls! ステージの天使 杉原さくら 杉原茉莉花

●Wake Up, Girls!パズルの天使

がんばっぺ!アイドル育成爽快パズルゲーム 『Wake Up, Girls!パズルの天使』 配信決定! | altplus

 Wake Up, Girls!新スマホゲーのタイトルとゲーム内容が公開されました。副題が前作のものと似ていることと、ゲーム内容の説明に「全国ライブ」という言葉があることから、もしかしたらステ天アイドルの続投もあるんじゃないかと密かに期待しているところ。


●Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

「戦うことはできないけれど、いつか、誰かに…みんなのことを伝えたい」(by七瀬ゆい)

 トワ様が自分のいるべき場所を見つけ出した回。トワ様とゆいさんが会話する中で、お互いに自分が欲しいと思っているものを相手の中に見出していたことに気付くシーンが良かったなー。

 プリキュアでは珍しい水着回。みなみさんの水着の露出度が意外に高くて驚きました。アイカツの水着回とタメ張れるレベル。

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

スイートプリキュア 南野奏 北条響

「今のゆうき君…カッコ悪い!!」(byキュアフローラ)

 怪我をして弱気になったゆうき君にフローラさんが喝を入れた回。ゆうき君に対し、元気づける言葉をかけてあげるだけでなく、「周りで応援してくれている人にも目を向けてあげて」と適切なアドバイスも添えてあげられるのがフローラさんの良いところ。続きを読む

プリキュア26話とかストライクウィッチーズOVAとか

Go!プリンセスプリキュア 紅城トワ

●Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

「誰かがいてくれるだけで、こんなにホッとするなんて…」(by紅城トワ)

 風邪を引いたトワ様のために、パフちゃんが奮闘した回。セミを基に作られた小型のゼツボーグが相手とはいえ、お兄ちゃんと協力して互角に渡り合えていたのは素直に凄いと思いました。
 ロイヤルフェアリーがプリキュアの力になりたいと願うことで変身することが可能、という情報も公開。ドレスアップしただけで、見た目は殆ど変わらないのか…。執事試験回で見せた人間体バージョンぐらいの変身を観たかったなー。


●ストライクウィッチーズOVA vol.3 「アルンヘムの橋」



「今日からここが、あなたたちのお家よ」(byペリーヌ・クロステルマン)

 先日発売された、ストライクウィッチーズのOVA第3弾「アルンヘムの橋」を視聴。ユリウス君の度重なる悪戯にも愛想を尽かさずに、ちゃんと毎度毎度叱ってあげるペリーヌさんが良いなー。TV版第2期ラストからのペリーヌさんの女神化には本当に目を見張るものがあります。

 1月後に芳佳ちゃんに会えると知ってソワソワするリーネちゃんが可愛かったです。劇場版の再会シーンを思い出して思わずニヤけてしまいました。
記事検索
Archives
Amazon
pixiv
Categories
  • ライブドアブログ