黄金時代のTourism

漫画・アニメのイラストを書き綴るブログです。

2015年10月

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第38話「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュア 天ノ川きらら

「こんな素敵なイベントをやっていたなんて!」(by七瀬ゆい)

 ゆいさんの夢を利用するばかりか、純情乙女な恋心まで擽って、自らの目的を達成しようとする黒須がクズ過ぎる。あー、奴の脳天にプリキュアルージュファィヤー喰らわせてやりたい。続きを読む

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」・第37話「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」

Go!プリンセスプリキュア キュアマーメイド

「海藤グループで家族と一緒に働く…それがあなたの夢なんだよね」(by北風あすか)

 みなみさんが自分の夢を再確認した話。自分と違う生き方をする大人に対して一種の憧れのような感情を抱くという、めずらしく中学生らしい初心な反応を見せたみなみさんが素敵。

 もしあすかさんにもっと強く誘われていたら、海藤グループに入るという進路を曲げていたかもしれないと思うと、今回の話は結構重要なターニングポイントだったんじゃないかと。


「失敗してもいいから、私は…自分たちのクラスの舞台を作りたい」(by春野はるか)

 「Wake Up Girls!」第12話を思い出す回。カナタ様を代役に立ててでも舞台を作る…と皆の意見が一致しかけたところに上記の台詞が続いたシーンが熱かったです。

Wake Up, Girls! オンリーイベント告知

WakeUp,Girls! 久海菜々美 片山実波 岡本未夕

Wake Up, Girls! オンリーイベント 同人誌即売会やらせてください! | 2015年10月25日(日)日立システムズホール仙台・交流ホール

 10月25日(日)に開催される「Wake Up, Girls! オンリーイベント 同人誌即売会やらせてください! 」で頒布予定の、相羽裕司さんの小説『ミリオンアート・ウェイクアップ!〜実波と菜々美と未夕が石巻に行く小説本』の表紙を描かせていただきました。

 こちらに詳しい情報が載っています。

WUG!オンリーイベントin仙台に新刊『ミリオンアート・ウェイクアップ!〜実波と菜々美と未夕が石巻に行く小説本』で参加させて頂きます。:ランゲージダイアリー

 WUGメンバーの実波さん、菜々美さん、未夕さんが、石巻の石ノ森章太郎萬画館や実波さんの住まいを訪れる…という内容です。後日本文序盤のサンプルがアップされるとのことですので、興味のある方は是非!

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第35話「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」

Go!プリンセスプリキュア 春野はるか

「まずは、今の私たちを見てもらおう…?」(by春野はるか)

 カナタ王子が記憶喪失の状態で発見された回。自分の脳内では、ホープキングダムでの戦闘後、ディスピアに洗脳されてプリキュアの敵となる姿を想像していたので、予想よりは大分楽観的な状況だという印象。
 実の兄妹ゆえに、カナタ王子の記憶を取り戻そうと必死になるトワ様の姿が観ていて痛々しかったです。続きを読む
記事検索
Archives
Amazon
pixiv
Categories
  • ライブドアブログ