黄金時代のTourism

漫画・アニメのイラストを書き綴るブログです。

2016年01月

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第48話「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」・第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」

Go!プリンセスプリキュア シャット

「はるかちゃん達は、これまでずっと、あんな風に頑張り続けてきたんです」(by七瀬ゆい)

 ディスピアとの最終決戦回。48話ではシャットに、49話ではノーブル学園の生徒達にそれぞれスポットが当てられていました。改心したシャットがクローズの攻撃を食い止めるシーンが熱過ぎる。
 プリキュア自身がパワーアップするのではなく、これまでプリキュアが守り続けてきた周りの人々に力を借りて最終決戦仕様へ移行する演出が素晴らしかったです。

 次回予告にクローズの姿がありましたが、最終回でどういう役回りを演じるのか非常に気になります。えらく凶悪な姿になっていたので、さすがにここから改心するとは思えないんだよなあ。
 ディスピアの最後の台詞から推察するに、決して消えることのない絶望の象徴として生きていく、みたいな扱いになるのかな。

WUGドローイングSUGEEEEEEEE!!!!

WakeUp,Girls! 坂井ゆき


 先日開催された「ヤマカンナイト! 阿佐ヶ谷編その2」で、「Wake Up Girls!」のキャラクターデザインを務められた近岡直さんと、「WakeUp,Girls! ステージの天使」のメインイラストレーターを務められた小島大和さんがWUGドローイングを行うイベントがあったんですが、その完成イラストが滅茶苦茶素晴らしいのでご紹介。




 短時間でこれだけの絵を完成させることができるとは…。是非直接この目で描いているところを見たかった!!

Go!プリンセスプリキュア イラスト感想 第47話「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」

Go!プリンセスプリキュア 天ノ川きらら

「私の夢に、終わりなんてないんだ!」(byキュアフローラ)

 フローラさん覚醒回。もはやクローズに何か言われたぐらいでは大して動じない程の強靭な精神力を備えたフローラさんの無敵感が凄い。まるで「5」の後期のぞみさんを見ているようだ…。
 クローズの「ディスピア様の罠を破ってくると思っていた」という台詞が良いなー。敵のことを知り尽くしたライバル感がすごく良く出てる。続きを読む

あけましておめでとうございます

WakeUp,Girls! 菊間夏夜

 今年もよろしくお願いします。
記事検索
Archives
Amazon
pixiv
Categories
  • ライブドアブログ