黄金時代のTourism

漫画・アニメのイラストを書き綴るブログです。

2017年09月

Re:CREATORS 第22話「Re:CREATORS」

Re:CREATORS メテオラ・エスターライヒ

「彼女との約束を果たしてほしい・・・。
 彼女の世界に物語とコーヒーを・・・
 そして、今度こそカロンと共に黄金の大団円を」
(byメテオラ・エスターライヒ)

 メテオラさんの語り方が良いなー。「黄金の大団円」という響きが好き過ぎるし「物語とコーヒーを」という言い回しが粋で良い。
 セレジアさんが最終回前に途中退場してしまったので、セレジアさん好きだった自分としてはちょっとテンションが下がっていたけど、こういう最終回ならセレジアさんの途中退場というシチュエーションもアリかなと思ったりする。

赤味噌オールスターズ!

WakeUp,Girls! ステージの天使 赤味噌オールスターズ

『WakeUp,Girls! ステージの天使』 赤味噌オールスターズです。

デスデビルミーアキャットに有機物を与えるなすの先輩

てーきゅう 高宮なすの

『てーきゅう』 高宮なすのさんです。

握手しほっち

WakeUp,Girls! 岩崎志保

『WakeUp,Girls!』 しほっちです。

金霊にパンツを高値で売りつけるれんげさん

境界のRINNE 四魔れんげ

『境界のRINNE』 四魔れんげさんです。

ワンコに射精を強要する結衣さん

はじめてのギャル 香椎結衣

『はじめてのギャル』 香椎結衣さんです。

トマリンちゃん

てーきゅう トマリン

『てーきゅう』 トマリンちゃんです。

天使さやかさん

アホガール 隅野さやか

『アホガール』 隅野さやかさんです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

キュアショコラ 怪盗キッド

「私のいない間に、この子は・・・どんどん成長しているのね・・・」(by宇佐美さとみ)

 いちかさんが年相応な感情を爆発させた回。泣けるだけ泣いて気持ちの整理がついた後、母親とお別れするときに「自分にもやるべきことがあるから」と自らの使命に赴くところに、いちかさんの成長が感じられてすごく良かったなー。

はじめてのギャル 第9話「はじめてのケンカ」

はじめてのギャル 香椎結衣

「今の羽柴君は、私の召使い失格だから!」(by香椎結衣)

 ジュンイチ君に対して内心滅茶苦茶怒ってる結衣さんが良いなー。恋心だけでなく、八女さんへの友情込みで怒っているところが素敵。
 ラス前ということで、ヒロイン全員に見せ場があったのが嬉しい。寧音さんの過去エピソードも、ジュンイチ君を好きになった理由が短いシーンで上手く表現できていて上手いなーと思いました。
記事検索
Archives
Amazon
pixiv
Categories
  • ライブドアブログ