YES!プリキュア5GoGo! 夢原のぞみ

「諦めろ、全てが終わるのだ」(by館長)
「「「「「『まだ』終わってない!!」」」」」(byプリキュア5の皆さん)

 遂にプリキュア5が終わってしまった…。
 こんな喪失感は久しぶりだわ…。
 一度は劣勢に陥るものの、大量の手紙からエネルギーを貰ってパワーアップ。ずいぶん唐突な演出だな、と最初は思ったけど、よくよく考えてみると、実際に東映アニメーションに送られてきた応援のハガキに対するスタッフからの感謝の気持ちを含んでいるんじゃないかと思えてきた。東映はワンピース繋がりでそういうハガキが送られてきそうだし。もし本当にそうだったとしたら、随分粋な計らいだ。

 館長は、歴代のラスボスに比べるとスケールが一回り小さかった印象。どうせなら巨大化して欲しかった…。
 先々週に比べて更に狭量になってたのも気になる。先週フローラに何か言われたのかな。

 エピローグでココとのぞみの出会いを再現してくれたのは嬉しい。のぞみも随分と落ち着いたなあ。昔はココの正体を知っていながら結婚する気満々だったのに。

 そして来週からは「フレッシュプリキュア!」が放送開始。5よりギャグが多めになる、ということらしいので、「どれみ」や「ふたりは」の雰囲気に近くなるのかな。

>ダンスが大好き。
>元気いっぱい。
>自分のことより人のことで
>精一杯がんばっちゃう女の子。
>「愛」の力に目覚め、
>キュアピーチに変身する。

「キュアピーチ」を「ナージャ」に換えても違和感無いと感じるのは自分だけだろうか。


 amazonで「お菓子の国のハッピーバースディ♪」の予約開始。3月18日に発売予定だそうです。
 去年は東映で注文するとミラクルライトがおまけで付いてきたそうですが、今年はどうなるのかな。