でしのいちでしりっとる

あなたとわたしとちびすけ三人の楽しい生活。

ひさびさに更新。

ブログネタ
livedoor Blogを使いこなす設定・活用術教えて! に参加中!
写真でもあげてみようかなー。

ライブドアはなんといっても写真がおおきくあげられていいよね。

昔はおえかき機能をふんだんにつかっていたんだが・・・・。今はどうすればいいのかな。BlogPaint


ガンダムをあげてみたり。

最近はまっているMayちゃんとわたしとちび。
BlogPaint


絵を描いたよ

BlogPaint
javascript:void(0)

妖怪にとりつかれてます。

3章はまだかってません。

古典とzちび欲しいんだってさー。

てすと

BlogPaint
BlogPaint


テスト

記事タイトルふきそうじ

ほんとに拭き掃除にがて、ごみすても苦手・・・だけど捨てにいく。でもゴミ袋をもって捨てにいくのがにがて。一人暮らしだったら絶対にごみがたまっていたことでしょう。パパがごみたまってるのきらいなので。

ちびとパパがちらかしたへや片付けしようかな・・。

トップスのかずをかぞえてみた

18枚。夏冬あわせて引き出しにはいっているのは18枚であった。洗濯してるのも2枚くらいあるとすると、20枚かな。今日洗濯したやつ数えにいったけど、ちびがねてる暗がりの部屋だったので数えられんかった。でもそんくらい。
トップスっていういいかたおしゃれやなーと服の販売の派遣してたときはおもったっけ。ボトムスとか・・上、下じゃいかんのかいとおもってた。
少ない・・・・・・・・・。もう少し服を買ったほうがいいかもしれない。

ダウンがめためたよごれてきて、自分でクリーニングできないかなーと考えてた。この間衣料品もうってるスーパーにいってダウン物色してきたけど、安かったんだけどなかなか気に入るものがなくて買わなかった。そればっかりきてるから洗濯はいつできるんだろうか。でももう汚れすぎ。

掃除一生懸命したら、イベント当選した☆☆☆☆☆うれしいな。

せっかくお部屋きれいにしたのに、男性陣が帰ってきたらへやのなかぐちゃぐちゃ。ランドセルはほおりっぱ、かばん電話はなげっぱ、じゃけっとは裏になってぬぎっぱ、おもちゃはあそびっぱ。

コンテスト

汚部屋こんてすとのブログをみて自分も掃除をしたくなって、今日はずっと掃除をしていた。
気分がのると一日掃除をするわたくし。

汚部屋じゃないぜとおもってたけど、洗面所とお風呂に続く床がめっちゃ角ほこりまみれであったので、ほこりを手でとりのぞき、るんばっちに食べてもらった。毎日活動のるんばっちごっつんだが、調子が悪くなるときがたまにある。いまはなぜか中国語でおしゃべりしてくれる設定からなおせなくなっている。なんかいや・・・。

自分の机とついでにぱぱの部屋の床も掃除した。

写真はとるきになれないけど、ほかのかたのノミネートブログをみて奮起しております。奮起なんてことばふだんは口にださないな〜。

掃除をするとすっきりするーけど今日はものすごい大雨がふったなー。

汚部屋コンテスト2

うちはルンバさんが動けるようにしたに物をおかないようにしている。

もうちびも小1なので、小さい子がいるお宅はむりだとおもう。

うちも2、3,4才くらいまでは部屋が汚くなりがちだったけど、部屋だけはきれいにしたいとおもってなるべく片付けをするようにしていた。

断舎離の本もよんだし、今はまってるのはこんまりさんのときめきシリーズ。3が出たらまた買いたいな〜。こんまりさんのときめきの2の最後のほうを読んでなけてしまったのは記憶に新しい。

専業なので片付けはできてると自分でもおもうんだけど、掃除が苦手なんだな〜。トイレのブラシは使い捨てのシャットを使ってるし、黒ずみがでないように昨日もトイレの上に設置するブルーレットもつかってるし。こまめに掃除できるお宅ではこんなグッズいらないんだろうな〜なんておもう。

後は模様替えも苦手なので、たまに模様替えもしたほうが良いのかなとおもう。


極力無駄なものを買わないように努力はしているつもりなんだが・・いまいちすっきりしないきがするな〜。

誰か人生がときめく掃除の魔法という本だしてくれないかな〜。

よし掃除がんばろう!
訪問者数

マクロミルへ登録

お返しギフトは送料無料のハナミズキ
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


白鳩/京都発インナーショップ
Recent Comments
yahoo
  • ライブドアブログ