でしのいちでしりっとる

あなたとわたしとちびすけ三人の楽しい生活。

2005年11月

今日はさんまの炊き込みぎょはん

502a59e5.jpgごはんです。さんまです。近くのスーパーで90円だったとです。東京は物価がたかいとです。
 生理がちかくておなかが痛い。だからはやめにご飯つくろうかな。さんまの炊き込みごはん、ネットで調べてみたけど、なかなか簡単でおいしそうだ。だんな様ははらわたがたべれない(かわいい、子供みたい)のではらわただけとって、たきこむかな。みりんがきれてるんだ。日本酒があるからいいけどね。いまいちみりんとお酒の使いどころがわからん。甘みがつけたかったらみりんなのかな。みりんといってもみりん風調味料だし。いったいなんなんだろう。
 ダイエット中なので、しょうが紅茶やドライ納豆豆乳なんかをかってお菓子たべてません。でもカプリコちゃんがたべて食べてと誘惑する。ふらふらと寄っていって食べたい。いちご感アップしてるしーはっ!だめジャン。
 こないいらんものを捨てまくったなかで、いらない本がでてきたので、ブックオフにでもうりにいきたいんだけど、遠くて大変なのでだんな様に本をもってもらって売りにいこうかな。
 今日はさんまご飯を食べながらニモをみるんだー。125円でDVD借りたんだー。そのため今日はだんな様あさから気合が入っていて「今日は二人でニモみるから、早く帰るから」と言っていた。わーい。お酒もおつまみも十分だし。幸せー。

部屋を片付けた。

a7f3eea3.jpg 片付けたんだけど、今回はいらないものを捨てるに的をしぼり捨てまくった。物は大事に使え長く使えと言われ育ったようなきがするので、捨てるという行為がとてもきついんだけど、エイヤッっとすてた。そんななかで、この紅茶の缶はかわいいので捨てないでおいた。ほかに捨てたいんだけどすてられない○○とかでてきて困った。いすのカバーを作ろうとおもって買った布とか結局むだに買って何もつくらないまま。金を捨てているようなものと、反省。

最近結婚式をした

469486b4.jpgその写真ができたので、皆様に結婚の報告をしようと思いまして、サンリオのプリント祭りという本を購入し葉書を作成いたしました。シナモロール。シナモンロールじゃないんだねシナモロールなんだね。シナモンロールかと思っていた。
 今日給料日だったので、住民税を払ってきた。
わーだんな様から帰るコールで、ケーキでも買っていくかい?だってうれしいな。ダイエットちゅうなので、低カロリーのを頼みました。いつもだんな様は帰るコールいつもしてくれます。さすが新婚。
 

テレサ

32c441d6.jpgさっそくテレサをipodにいれました。懐メロ好きなもんで、昔はカラオケで古い歌ばかりうたうもんだから、年ごまかしてんじゃないのといわれたけど、もう20代最後の年なので、そんなこといわれなくなるんだろうな。なつめろ万歳。今の歌も好きだけど、歌がうまい人のうたじゃないと聞くきがしねえ。BOAちゃんとかいいな。CD買ったのにどこいったんだみあたんない。
 早速テレサを聞きながら、茶碗でもあらおうかな。夢だったんだー音楽ききながら茶碗あらうの。ご飯支度もしないと。ご飯といえば、共同購入してるんだけど、お米のサンプルもらったーしかも二キロ。うれしい¥
 今日最寄駅で、「開花しかかってます。」と見ず知らずのひとに声をかけられた。「はあ??」いそいでるんでといって逃げてきた。気持ち悪かった。開花??なんだそれ、宝くじでもあたりやすいってことか。宗教にしても、もっと警戒心をもたれない話しかけ方があるだろうに、比較的治安が悪くない地元だったので気を抜いてたら声をかけられちまったぜくそ。死ね。と思っても小心なので、そんなこといえない。
 テレサの歌声をきいてたらなごんできたわ。

あいぽっど

f054a820.jpg昨日だんな様がお土産に持って帰ってきた。ビンゴであたったそうだ。私にくれた。昨日は、チョコと絵葉書とipodの三つもお土産に持って帰ってきてくれた。このごろだんな様はとても運がいいな。今までそういうビンゴとかくじとか当たったことがない人なので、いつもいつも当たらないよと思っていたそうな。
 このごろとても寒くなってきて、コタツからでたくない。昨日結婚式の写真ができあがってきたけど、ふっくら写っている。すごいやだ。どんなできあがりか楽しみにして、もうすぐ写真できるんだ。ってみんなにいいまくったから・・人に見せるのいやだな。

かぶにはまった。

8da0ce9f.jpg
 かぶにはまってます。といっても流行の株式投資ではなくて、かぶです。東京にきてからかぶをはじめてたべたら、甘くてうまくて、料理しやすくて、はまってます。おいしい〜。写真はかぶをさいの目?よりも細かく切ってコンソメをいれただけのスープ。だんなさまも、聞いてもいないのに、かぶうまいな〜と言っています。
 かぶといえば株もかってみたいんだけど、どこで買えるのかないろんな本をみるんだけど、口座開設とかなんとかめんどくさそうでやっていない。
 今日は母さんから手紙がきて、写真もそのなかに入っていたので、みてみたら甥っ子姪っ子おばあちゃんの写真だけだった。母さんは元気なのかな、まあ写真撮れるくらいだから、元気なんだろう。
 結婚式の写真もできたので、近々みせにいかねばならぬ。今日旅行予約しようかな。

たんじょうび

fde319b2.jpgケーキをつくってあげました。図書券をあげたら早速使っていました。私の本もついでに買ってくれました。
 だんなさまはお仕事が大変で、目の前まっくらになったりした。はやく帰ると言っていた。具合がわるいそうだ。かぶ料理をつくって元気をだしてもらおう。今度の祝日はゆっくりやすんでほしい。なめこが食べたいといっていたので、今日買ってきた。
 だんなさまにたのまれた氷結のキャンペーンきょうまでだったのに、出すの忘れた。こまったな。
 
 

だんな様の誕生日

1baca5dc.jpg明日なので、今日はケーキの準備をしたり、カードをつくったりする予定。プレゼントは図書券をあげたらよろこぶかな。結婚記念日や誕生日が重なって、大変だ。でも行事がすきなのでできる範囲でしてあげよう。
 今給料日にお互いに、本を一冊プレゼントしあっていて、私が絵本で、だんなさまがトリダヨリ。トリダヨリは叱咤激励本。だらだらしてる私をどうにかしたいらしい。だんなさまは。私のあげた本は、ないようがないといわれた。いつもは自分で買わない本をお互いにプレゼントしあっているようで、とても考えて買うけどたのしい。
 

家からでたくない。

ので、おうちにいます。筆記ー?ニート?やばー。とは思うんだけど、主婦だからいっか(笑い)子供もいないし、きらくなもんだぜ。
 今日だんなさんに汗ふきシート買ってきてといわれてたんだけど、面倒くさいので、やめた。ねっとで調べてみよう。

だんなさまの誕生日が

c8fbe627.jpg近いので、カードをつくってあげようと、写真を撮ったけどうまくいかない。蛙が好きだから、近所の蛙屋さんに行って、写真を撮ってきたけど。
 何をプレゼントしてあげようかな。

だんなさま

めずらしく帰ってこない。きょうは早く仕事終わったていってたのに。電話してみよう。立ち読みしていやがった。早く帰ってこいや。
 のどが痛かったけど、なおってきた。よかった一週間ずっと調子悪かった。はー。
ずーと寝てたから、あんまり眠くないや。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

マクロミルへ登録
RSS

お返しギフトは送料無料のハナミズキ
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


白鳩/京都発インナーショップ
Recent Comments
yahoo
  • ライブドアブログ