2016年12月09日

ペーター

蜷川幸雄さんが演出された『キッチン』。
なぜか私は初日に見に行った。
そして、この作品が好きすぎて、三度も見に行ってしまった。
経済が許すなら、もっと見に行きたかった。
成宮さん扮するペーターと、高橋洋さん扮するポールが夢について語り合うシーンを思い出すと
今でもじわっと涙がこみあげてきてしまう……。
大体、10年も前に見た芝居の役名なんて、そんなすぐに出てきませんから……。

あの時、『キッチン』を見たという経験が
何度も私を励まし、力づけてきたし、
きっと、これからも前に進む力になる事があると思う。

その舞台の中心にいたのが、成宮さんという俳優さんで、
初日のカーテンコールの成宮さんの表情を私は今でも思い出すことができる。
きっと、ずっと忘れない。









oui0214 at 17:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミウラウイコ

Archives
Recent Comments