2017年01月04日

今年の元旦は、、


ウルトラヒーローズEXPO 2017へ。

うちはパパの仕事が大晦日休めず、
確実にお休みなのが元旦のみで、
この日に行くのが一番確実なのです。
昨年も元旦に伺いました。

プリズムホール前でびっくり!
プリズムホール付近、見渡す限り、満員電車級の人込み。
ええええ、入場できないんじゃない?と思っていたら……

Hey! Say! JUMPさんのコンサートの物販の列でした。
どうりでお若いお嬢さんが多いと思ったわ、、、

それでもEXPOの列も、去年は橋の途中くらいまでだったのが、
今年は橋を降り曲がって、さらに……と2倍くらいは並んでいたと思います。
オーブさん、人気だなぁ。
Xの大地くんの出演がこの日まで、という事もあったかもしれませんね。

そして、娘は一生もの思い出をこのショーでいただきました。

ガイさん&ジャグさん













すごくタイトなスケジュールのショーの合間に
ガイさん、ジャグラーさん、本当にありがとうございます。
どれほど感謝しても足りません。
いつもは、保育園に登園する時に
「(仕事に)いかないでー」という娘が
「ママ、お仕事頑張ってね(満面の笑顔)」と言ってくれるようになりました。

ショーの時もガイさん、ジャグラーさんのサービス精神がすごくて
(自由席や立ち見の席まで来てくださったり)
子供たちの興奮が伝わってくるようでした。

その後は『伝説大解放! ジュウオウイーグル覚醒!!』@シアターGロッソへ。
オーブでお世話になった林壮太郎さんが脚本を担当されていたのです。

初めて伺った劇場でしたが、見やすくて、とても素敵。
ショーもコンパクトにまとまっていながら
アクションは本格的だし(井上テテさんの演出力もあるんでしょうね)
笑いのちりばめられた脚本も面白くて、
これまでジュウオウジャー初心者の私も娘も楽しく見ることができました。

正月の後楽園は、子供にとっては夢のような場所だなぁ、と改めて。


そして、私が子供の頃は
ヒーローショーも少なかったし(あったけど、こんなに照明とか映像とか本格的じゃなかった)
演劇を見る機会も、学校に来てくれる児童むけの劇団くらいしか
なかったような気がします。
だからこそ、中学で劇団四季を見て、びっくりして、どっぷり演劇にはまったわけですが、、、

何が言いたいかというと
今の子供たちは、比較的幼い頃から、
本格的なアクションなり、演技なり、物語に触れる機会が多いんじゃないか?
当然、目も肥えてるんじゃないか?と思うわけです。

これから10年、20年と、
今の仕事を続けていくためには、(続けてるか分からないけど)
相当の気合で己を磨いていかないと
成長した若い観客に舐められる事になるなぁと。

今の自分に満足しない。
自分の未熟さを簡単に許さない。

改めて、そう思いました。

子供の楽しみのための元旦だったけど、
自分にとってもいい経験ができたな。

ヒーローズEXPOは9日まで!
(残念ながら大空大地隊員の出演はすべて終了しました)



oui0214 at 13:29│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

ミウラウイコ

Archives
Recent Comments