2010年09月09日

秋だっていうのに暑いですね

昨日は台風で雨がつよかったですが、台風一過で、
今日は暑いです。
今日はマックとベローチェでスティッカムしました。
いい経験になりました。  
Posted by oujigoodnight at 15:43Comments(0)TrackBack(0)

2010年06月17日

梅雨

梅雨に入りましたね、うちの梅には今年は実がつきませんでした。
体調管理が重要ですが、風邪気味でございます。
この間、エアコンクリーナーというものを、初めて買って使ってみました。
どろどろした液が出てくるかと期待したのですが、きれいなものでした。
扇風機は今活躍しています。今年買い替えました。
ピンからキリなので首振りの角度を調整できるものを買いました。

  
Posted by oujigoodnight at 12:57Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月02日

春ですね

a2224965.jpg

久しぶりのBLOGの更新です。

今日は、蜂です。

熊ん蜂でしょうか、それとも違う蜂でしょうか。

急に暑くなってきて身体がお疲れ気味です。

  
Posted by oujigoodnight at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月04日

東京では秋の風を感じます

1fb0e654.jpg

子供の頃に夢中になったのはカマキリ捕りでした。
私の子供の頃は空き地が比較的あり、そこに行ってはカマキリやバッタなどを捕っていました。

今はその場所にマンションが立ったりしています。

今日捕まえた場所は建物の敷地内でした。

  
Posted by oujigoodnight at 21:10Comments(0)TrackBack(0)昆虫 

2007年08月25日

虫は虫でも

94776f3e.jpg

この前カダヤシのエサにして釣ろうと思って買った赤虫です。
鮮烈な赤色をしています。
ユスリ蚊の幼虫です。

結局、3匹しかつれなかったです

  
Posted by oujigoodnight at 22:05Comments(1)TrackBack(0)昆虫 

2007年08月15日

暑い日が続きますが

16465b2c.jpg

暑い日が続きますね。
道端で見つけましたカナブンです。
今年はカナブンをよく見ます。
セミは4年に一度の数が多い年だそうです。
カナブンも関係あるのでしょうか?

  
Posted by oujigoodnight at 21:56Comments(0)TrackBack(0)昆虫 

2007年07月23日

大暑

bd01ad97.jpg

蒸し暑いですね。
梅雨は苦手です、体調が崩れます。

写真は部屋の電灯にとまっていたカナブンです。
とても綺麗な色をしています。

  
Posted by oujigoodnight at 21:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月03日

都会のキノコ

dd59b372.jpg

今日は関東地方は暖かい陽気でした。
世間はゴールデンウィークですね。

そんな私は日課の植え込みを凝視しながら歩いておりますと、
キノコを見つけました。

実物の方がきれいでした、白いレースみたいな感じです。

  
Posted by oujigoodnight at 21:56Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年10月16日

あねこむし

caa00c83.jpg

洗濯物をとりいれたら付いてきました。

地方によっては、「あねこむし」ともいうらしいですね。

  
Posted by oujigoodnight at 17:51Comments(1)TrackBack(0)昆虫 

2006年10月03日

やっぱりカマキリ

32ac7cfd.jpg

歩行中、道に居ました。
捕まえて写真を撮り、植え込みに放しましたとさ。

  
Posted by oujigoodnight at 22:28Comments(2)TrackBack(0)昆虫