8月8日〜11日
ゾゾパークホンダフットボールエリア
キャンプ詳細はリンクから。

ここまでは前と同じ掴みでスミマセン!

[画像:f91db945-s.jpg]
実はこのキャンプには愚息圭佑が選手として参加していました。

この関係性は昨年も同様のシチュエーションをACミランジュニアキャンプで経験したので、圭佑には

・キミの喧嘩の仲裁はしない
・10時半~18時まではキミは48人のうちのひとり
・行き帰りの車の中でサッカーの話はパパからは話さない
・それでもパパはキミを一番大切に思っている

と伝えて四日間を過ごしました。

[画像:4b0401b9-s.jpg]
18時の選手解散のあともスタッフは業務があるので圭佑にはプロテイン補助食を摂りつつ計算ドリルをしながら、待ってもらいました。

[画像:1b867cc0-s.jpg]
最終日は撤収作業もありかなり待たせましたが、キャンプでできた友達が遅くまで付き合ってくれていました。ありがたかったです。

[画像:3661eadb-s.jpg]
サッカーサービス社のキャンプには個別評価票が付いてきます。「コーチが選手の評価を曖昧にするのは自身のサッカー観に確信がないから」とのことでした。

[画像:083bf692-s.jpg]

四日間のキャンプの翌日、公園でボール遊びをしました。
サッカーをやる上での致命的なミスが激減していました(致命的なミスとは?どんなに長所があってもコレが改善しないと絶対にチームで干されるアレのことです)。当初は視力の問題かと疑っていたのですが、そうではなく認知の問題と技術の問題でした。

[画像:b56c668f-s.jpg]
圭佑、エリート達に揉まれてめげずに大変良くがんばりました!1日も泣かなかった代わりにサッカー的脳味噌に汗をかいたようですが!
諏訪の花火大会いってらっしゃい。

父は…、お盆期間中は…、院を営業します!


おうじょう治療室 中村晃慈郎 拝

ご予約ご相談はお電話かホームページから承ります。
048-844-1314

「中浦和 整体」で検索
「西浦和 整体」で検索