人生を有意義に楽しくすごそう

2015年秋に放送大学に入学しました。思うことを色々と記録したいと思います。

2015年10月 放送大学 教養学部教養学科 社会と産業コース 入学
2017年09月 放送大学 教養学部教養学科 社会と産業コース 卒業
2017年10月 放送大学 教養学部教養学科 生活と福祉コース 入学
2017年10月 産業能率大学 情報マネジメント学部現代マネジメント学科通信教育課程 経営コース 入学

取得学位
2017年09月 学士(教養)

リポートを全て提出し終えた

谷町7丁目にある商店街に、神田川俊郎が監修したという唐揚げ屋があったので、入ってみたが別に大したことはなかった。自分が期待した価値以下のモノが出てきたので、がっかりした。本当に神田川が監修したのだろうかと、疑問をもつシマトネリコです。

さて、タイトルにもあるように、18個のリポートを全て出し終えた。
60点以上を取らないと、カモシュウを受ける資格はないのだが、たぶん、大丈夫だと思っている。
これでカモシュウは、全科目を受けれるようになった。と思う。
スクーリングで、単位を取ろうと考えている科目が数単位あるので、毎回、3科目ぐらいのカモシュウ消化で1年分の単位は修得できそうだ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村


通信大学生 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

科目修得試験の結果がでてた

風邪も随分と良くなった。快調のシマトネリコです。

さて、リポートも残すところ1科目です。2問解いたら提出できます。
リポートの結果が気になったので、InetCampusを覗いていたら、試験結果が一部でてた。
可もなく不可もなくの成績に、無感動。
初回はSを取って勢いつけたかったけど残念。あと2科目の結果待ちなので、それに期待。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村


通信大学生 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

初めての科目修得試験

一週間前にへんなのど風邪にやられて、上気道がやばかったのですが、何とか回復しかけているシマトネリコです。

さて、産能で初めての科目修得試験を終えることができました。
東京の大学ですので、大阪の受験者は少ないのかな、と思いましたが、大きなホールにそこそこの生徒さんが受けてました。
同じように学ぶ人たちがいてるんだと、思うとなんだかホッとしますね。見渡した感じでは、現役世代が多いような気がしました。
産能は一日で5科目の試験を受ける事ができますが、体力的にというか、集中力的に3科目までの受験が、私には適当かなと思いました。
20分ぐらいの休憩を挟んで、連続して試験を受けるので、しんどいです。
でもまあ、どんな問題がでるのか、ドキドキしましたが、選択式半分、記述式半分の内容で、選択問題はテキストを見れば、必ず答えられる問題でしたし、記述問題も難しい問は出なかったので、何とか回答して、初めての科目修得試験は無事に終えることが出来ました。
さあ、来月は放大の単位認定試験が待っている。遊んでいる暇はない、産能生から放大生に気持ちを切り替えて、明日から放大の勉強や。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村


通信大学生 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ