一週間前にへんなのど風邪にやられて、上気道がやばかったのですが、何とか回復しかけているシマトネリコです。

さて、産能で初めての科目修得試験を終えることができました。
東京の大学ですので、大阪の受験者は少ないのかな、と思いましたが、大きなホールにそこそこの生徒さんが受けてました。
同じように学ぶ人たちがいてるんだと、思うとなんだかホッとしますね。見渡した感じでは、現役世代が多いような気がしました。
産能は一日で5科目の試験を受ける事ができますが、体力的にというか、集中力的に3科目までの受験が、私には適当かなと思いました。
20分ぐらいの休憩を挟んで、連続して試験を受けるので、しんどいです。
でもまあ、どんな問題がでるのか、ドキドキしましたが、選択式半分、記述式半分の内容で、選択問題はテキストを見れば、必ず答えられる問題でしたし、記述問題も難しい問は出なかったので、何とか回答して、初めての科目修得試験は無事に終えることが出来ました。
さあ、来月は放大の単位認定試験が待っている。遊んでいる暇はない、産能生から放大生に気持ちを切り替えて、明日から放大の勉強や。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村


通信大学生 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram