2017年の出生数が約94万人、死亡者数が約134万人で自然減が約40万人となる見込みだ。団塊世代が後期高齢に突入してきたことを考えると、これから当分の間は死亡者数が減少することは無い。今、生まれる子供たちが、成人になって税金を納める頃、シマトネリコは国に生活を支えて頂くことになっているはず。いまの若い人たちに負担を強いらないように、少しは自分も頑張りたいと思うシマトネリコです。

さて、今日は産能大のお話しです。カモシュウの結果がでそろいました。初めてのカモシュウは3科目を受験した。結果はB,B,Cとなった。
解答欄を作るとき、線を引かなかったら減点されるのだろうか?まあ、それはさておき。
産能大のカモシュウを受け、感想なのですが、テキストが持込可なので選択問題は難なく回答できますが、記述問題で減点されます。
選択問題はテキストを見ながら回答し、記述問題の回答は何かを書けば、単位は貰えるのだろうと思うが、Sを取得するのは簡単ではないと感じました。
単位は取りやすいが、好成績はそう簡単には取れない大学のようだ。
あとは、ビジネス倫理の結果を待つのみです。来年もスクーリングにはどんどん参加するつもりだ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

にほんブログ村


通信大学生 ブログランキングへ

ブログランキングならblogram