oukanoyuのブログ

2009年03月

 来る5月24日(日曜日)に開催予定の「山菜教室」につきまして、定員をはるかに超えた応募がありましたので、誠に申し訳ありませんが、本日を持って募集を中止しますので、よろしくお願いいたします。
 なお、次回の6月21日については、まもなく募集しますので、皆さんお早めにお申し込みください。
 ありがとうございました。

c52f8cfc.JPG 当荘川温泉「桜香の湯」では、6月下旬まで毎週水曜日を「レディ−スデ−」として、大人入浴料を女性に限り「700円を300円」でご入浴できますので、お揃いでお越しください。
 また、お食事処「おうか」では、荘川名物の本格手打ち「そばほうとう」を提供していますので、是非一度ご賞味ください。
 昨日は季節はずれの雪が降りましたが、今朝は雪もやんでいます。三寒四温といいますように、寒さや温かさが繰り返されて、本格的は春を迎えます。
 川面に写る「ねこやなぎ」も少し膨らんでいます。もうすぐ春ですね・・・

1247c96d.JPG ひだ荘川「かってこツア−」を去る1日に実施しました。
 13名の方に参加していただき、標高1200mのダナ高原まで歩き、天候にも恵まれて、白山や大日岳が目前に見え参加された皆さんも喜んでみえました。
 ダナ高原で、おにぎりを食べたり、「かんじき」を履いて雪の上を歩く体験をして、1時30分頃下山しました。
 その後、「ひだ荘川温泉 桜香の湯」でゆっくり入浴して、疲れをとっていただきました。
 5月には、「山菜ツア−」を計画していますので、希望の方はお早めにお申し込みください。定員25名にたいして、現在20名の方が申し込みしていただいています。

このページのトップヘ