こんにちは


昨日に引き続きお祭り情報です


9月2日は一色白山神社。
20170828190522
















荘川町一色にある神社です

実はこの神社、一回人手不足でお祭りが
なくなってしまったんです

ですが、二年前有志が集まってなんと復活

一度なくなってしまったものを復活させるのは
並大抵の意志ではできません。
他の神社に比べても資金・人手は少ないですが
荘川の祭りに対する熱い気持ちは町内一なんだろうと
思います

伝統は守るもの・・たしかにそれも大事です。

ですが、新たに自分たちで考え、創り出し

それを続けることで文化になり、また伝統となる。

がんばってもらいたいと思います

ということで皆様是非ご観覧くださいね