AW
今日は立春、でもまだまだ寒さは続きますね こんにちは

暦と実際の気候がずれるのはいつものことですが、年々酷くなっていくのは気のせい?

★エインヘリヤル

<ブリュンヒルデの間>

雑魚・・・野牛、インプ、アーリマン
ボス・・・ケルベロス

いよいよラストの部屋、ふれあさんは珍しく赤で参加でした
第三ウィングから盾PTに赤を入れているのですが、その方が欠席ということで、黒チームからチェンジすることに(*´Д`*)
エインでの赤参加はオーディン以外は初めてでナイトさんへのリフレとファラ2は切らさないように頑張ると白さんへのリフレが遅れたりでメイン赤失格でしたが、戦闘の方は5分残して勝利

羽根が9枚揃って2度目の挑戦権獲得です

しかし、今回のターンは免罪符1個もdropしなかったですね
このdropの悪さはサルベージの銀海以上かもしれな〜い

★帝龍降臨

ナ赤赤吟白白 戦暗赤 黒黒黒黒黒赤

久しぶりの帝龍降臨、動画とかで5分撃破の報告がありますが、うちはオーソドックスにナ盾(サブ赤盾)で耐えて、ヴリトラとヨルムンだけクマスタンであとはごり押しで倒していくパターンでした
ふれあさんは赤/暗でヴリトラへのクマスタン担当、バハムートへはタゲとらない程度にディスベル(ファイガへのスタンはもう一人の赤/暗担当)
 
バハムートの場合、WSの前に台詞が入るので、対処しやすいですね

dropはドラゴンスタッフとバハムートマスク、素材少し
LS資金稼ぎだったので、素材が少なかったのがちょっと残念でした

今週の古墳は(予想通り)連合軍支配、、、、リュウサンのレベル上げどこでするかな〜と悩むふれあさんです