茨城に潜むガンキン釣行記

海なし県埼玉から内房外房、茨城周辺へ出向いて釣りをしている大学生です。餌釣りをメインにやってます。初心者からランクアップしない初心者アングラーです。よろしくお願いします。

主に内房外房、茨城周辺で釣りをしています。基本的に餌釣りです。今後もいろいろな釣り場、魚種、釣り人に出会うためにいろんな場所に出かけます笑

こんばんは。

昨日の夜から、朝方にかけて千葉港へヒイカ調査に行ってまいりました。

深夜0時頃出発し到着が2時頃。

雨が時折強くなり、不安ながらもエギング開始。

開始5分ぐらいで1杯目。

友人もすぐさま1杯あげて後に続くかなと思いましたが、雨が思いのほか強くなり始めて、合計で5杯目で、泣く泣く撤収…

結局、釣行時間は1時間もいなかったと思います^^;

ちゃんと、天気予報確認は大事ですね~。

では!

こんにちは!

先週の金曜日に銚子に釣り行ってきました。

元々、金曜日に久々の友人に会い流れで釣りに行くことに。

とりあえず、仮眠して若洲海浜公園へ行こう!という話しになっていたのですが午前3時に目覚め若洲海浜公園の釣果を確認すると…

どうやら、音楽フェスで駐車場に入れないと…

どうしたものかと、友人と話した結果とりあえず銚子へ行くことに。

自分も友人も土曜日は昼から予定があったので遠征はきついなと思いながらも5時過ぎに銚子到着。

釣り人もほとんどおらず、自分たちもとりあえずサビキ仕掛けを作り、余ってるアミ姫を餌カゴに投入。

朝焼けがめちゃくちゃ綺麗。

暫くして、あたりがありあげてみるとサッパ。

ここからサッパでもいいから釣れてくれればなぁと思っていたら、あたりがあり良型コノシロ。

コノシロがその後も連続

飽きない程度に釣れ続けて7時頃雨が降ってきたので撤収!!

コノシロ、帰ってから刺身にしたら激ウマでした!

ではでは!

はい!こんばんは!

本日も若洲海浜公園行ってまいりました!

本当は、昨日の夜に友人達と鴨川方面へ釣りへ行く予定だったのですが自分が出勤だったこともありポテンシャルが上がらず、疲れ気味だったのでパスしました。

しかし、釣りに行きたい欲があったので13時頃若洲海浜公園へ

若洲海浜公園に14時頃到着………………………………………

車で行ったことある人ならわかるかと思いますが、若洲海浜公園へ入る側道の入口が渋滞。

どうやら、若洲の駐車場が満車で並んでるみたいです。

うん、帰ろう。

と、一旦思ったが青イソメも買ってしまっているのでとりあえずお台場で時間つぶし…

お台場。混んでる。

人多い。

駐車場空いてない。

やっとこさ駐車場みつけぶらぶらした後に17時頃ふたたび若洲へ。

案の定かなり混んでますが、ファミリーが続々と帰る時間なので場所をみつけ入る。

釣り開始した頃にはもう暗くなってました。

数分でアタリがありましたがバラし。

しばらくして、再びあたりが!!

あげてみると…

セイゴちゃんです。

その後は1度あたりが、ありましたが釣れず20時頃に撤収。