茨城に潜むガンキン釣行記

海なし県埼玉から内房外房、茨城周辺へ出向いて釣りをしている大学生です。餌釣りをメインにやってます。初心者からランクアップしない初心者アングラーです。よろしくお願いします。

主に内房外房、茨城周辺で釣りをしています。基本的に餌釣りです。今後もいろいろな釣り場、魚種、釣り人に出会うためにいろんな場所に出かけます笑

こんばんは!

三連休が終わり今日から仕事はじめの方も多いのでしょうか?

かく言う自分も今日からまた仕事です。


三連休初日、若洲海浜公園へ行ってきました。

午前中は雨が降っており夕方に16時頃到着。

めちゃくちゃ人がいます。

DSC_4642


サビキを開始して5分もしないうちにサッパが釣れましたがバラす。

その後特にあたりもなく暗くなりました。

DSC_4643

ゲートブリッジ綺麗だなぁ~

その後、特に何か釣れるわけでもなく21時頃納竿。

こんばんは!

昨日は仕事終わりに若洲海浜公園へ行ってまいりました。

仕事が15時に終わり友人も仕事終わりに向かうとの事だったのでそそくさと支度をし17時には到着。

到着して気付きたこと。

餌買ってねぇ。

手元にあみ姫があるくらい。





どうしたものかと考えとりあえずサビキ仕掛けを垂らしてみると。

DSC_4636
サッパちゃん

時折小アジが釣れます。

そうこうしているうちにあたりが暗くなり、やっと友人到着。

もうあたりはすっかり暗くなってました。

サビキもあたりがなくなってたのでひたすら自分はルアーを投げてました。

釣る気も釣れる気もしないままボッーと投げ続けているとヒット!!

あげてみると、なかなか型の良いサバでした。

DSC_4638
画像は帰宅してから撮ったもの。


ルアーでのヒットにテンションがあがりつつも雨が降ってきたので19時頃には退散。

最近、遠征よりも若洲のが釣果いい気がする。

ではでは(・ω・)ノ

こんばんは!

いよいよ、暑さも収まり秋が本格化していく季節ですね。

さてさて、先週は大原港に行ってきました。

友人が先に到着しており、自分は遅れて深夜1時に到着。

ハゼが釣れてました。



ヘチをブラクリで探ってみると反応はありますがなかなか針にかかりません^^;

そうこうしているうちに、友人がセイゴを釣り上げました。

DSC_4626

周りも明るくなってきて小鯖が回遊してきたのでかるくサビキで釣り。

餌の青イソメが余ってたのでチョイ投げでハゼを釣り。

11時頃納竿。


今回、魚の写真をまったく撮ってなかった^^;

ではでは。

このページのトップヘ