茨城に潜むガンキン釣行記

海なし県埼玉から内房外房、茨城周辺へ出向いて釣りをしている大学生です。餌釣りをメインにやってます。初心者からランクアップしない初心者アングラーです。よろしくお願いします。

カテゴリ: 釣り

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も細々と釣りブログ書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。



さて、2019年初の釣りは鹿島港へ行ってまいりました。

とりあえず、投げ釣りでカレイ狙いという感じで!

早朝5時頃、現地に到着。


投げ竿セットします。

DSC_5208

良い朝日が撮れました。

あたりが全くありません。

巻いてみるとやや重みが…

DSC_5204

案の定ヒトデでした。

巻く度に釣れてきます。

10匹くらいは釣れたかも^^;

その後も、アタリすらなく12時頃に終了。

結局、新年初釣りはボウズとなりました(><)


こんばんは。

本日は久々に大洗港へ行ってまいりました。

到着時刻は深夜の3時。

めちゃくちゃ寒かったです…

DSC_5011

青イソメで投げ釣りしてましたが、風強くやりづらかったですね…^^;

結局、投げ釣りで釣れたのはハゼとエンピツアナゴのみでした…

DSC_5010

その後、青イソメが無くなりサビキ釣りに変更。

周りもパラパラ釣れてたので早速格安サビキでつってみます。

すると程なくして友人がイワシを釣り上げました。

自分もぽつぽつ釣れるようになり飽きない程度にイワシが釣れましたね。

イワシを餌に泳がせは残念ながら駄目でした。

結局、11時頃まで釣りをして納竿。

DSC_5013


まあまあ釣れたほうですかね。

今回の釣りは、とにかく寒くて死にかけました。

ほんと、これからの時期は防寒をしっかりしないとあの世に行ってしまうことも無きにしも非ずなので気をつけたいですね。

(現に夜眠くなってちょっと寝たら体温下がって死にかけました^^;)

ということなので、皆様もお気をつけてm(_ _)m

1ヶ月ぶりの更新です!

ということで、友人2名と若洲海浜公園へ行ってまいりました。

到着時刻は15時頃。

周りではサビキでイワシサッパ等が釣れておりました。

自分は、青イソメでなにかしら釣れれば良いかな~という感じ。
DSC_4999


しばらくはあたりもなく不穏な空気に…

自分の竿も友人の竿にも当たりはないです。

あたりも暗くなってきた頃にようやく1匹目!

DSC_5002

セイゴちゃんです。

その後もあたりが1度ありましたがバラシ。

友人の1人は飽きてサビキで小さなイワシ釣ってました。

ふと、イワシで泳がせしてみようということになり、泳がせて見ると3度程当たりはあったものの釣り上げられませんでした…

たぶんセイゴかな?

その後、セイゴ追加と友人が良型のコノシロを追加し20時頃に終了!

DSC_5003


若洲海浜公園はなんがかんだで何かしら釣れるのとアクセスが楽なので気軽に行けるのは良いですね!

ではでは!

こんばんは。

昨日の夜から、朝方にかけて千葉港へヒイカ調査に行ってまいりました。


深夜0時頃出発し到着が2時頃。

雨が時折強くなり、不安ながらもエギング開始。

開始5分ぐらいで1杯目。

DSC_4836

友人もすぐさま1杯あげて後に続くかなと思いましたが、雨が思いのほか強くなり始めて、合計で5杯目で、泣く泣く撤収…


結局、釣行時間は1時間もいなかったと思います^^;

DSC_4837


ちゃんと、天気予報確認は大事ですね~。

では!

こんにちは!

先週の金曜日に銚子に釣り行ってきました。

元々、金曜日に久々の友人に会い流れで釣りに行くことに。

とりあえず、仮眠して若洲海浜公園へ行こう!という話しになっていたのですが午前3時に目覚め若洲海浜公園の釣果を確認すると…



どうやら、音楽フェスで駐車場に入れないと…

どうしたものかと、友人と話した結果とりあえず銚子へ行くことに。

自分も友人も土曜日は昼から予定があったので遠征はきついなと思いながらも5時過ぎに銚子到着。

釣り人もほとんどおらず、自分たちもとりあえずサビキ仕掛けを作り、余ってるアミ姫を餌カゴに投入。

DSC_4742


朝焼けがめちゃくちゃ綺麗。

暫くして、あたりがありあげてみるとサッパ。

ここからサッパでもいいから釣れてくれればなぁと思っていたら、あたりがあり良型コノシロ。

コノシロがその後も連続

DSC_4745


飽きない程度に釣れ続けて7時頃雨が降ってきたので撤収!!

コノシロ、帰ってから刺身にしたら激ウマでした!

ではでは!

↑このページのトップヘ