〜夢〜 2008年度 社団法人 近江八幡青年会議所 理事長ブログ

2009年01月01日

新年明けまして おめでとうございます!

無事に終わりましたぁ!

ありがとうございます


さて 昨年一年 本当に たくさんの方にお世話になりありがとうございました
無事に一年を終え 本当に感謝感謝です

仲間も14人増え 事業も大変満足のいく形で終えました

そして 何より これからの近江八幡の新しいスタートが切れたと
思ってます

今年 この八幡パワーを 存分にお楽しみください

本当に お世話になりありがとうございました!







あ! こちらでは たまーーに更新でしたが 実は 仕事のブログをやっております

今後はぜひ そちらへお越しくださいませぇーーーー 青年会議所内容はほとんど書いてませんが・・・・・
http://super-sweets.jp/blog/takao/

では 皆様 今年も良い年になりますように!

そして これにて ブログ


 

                  

oumi8 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月25日

もうすぐ終わり!

無事に終わらせてくれそうです
昨日おとついと まぁーーー 作りまくりの忙しい日々でしたね
ケーキケーキの毎日で
フラフラ

今日までは全く時間に余裕がなかったですが 今日から
さぁ 年賀状始めようかな??


遅すぎ・・・ 

oumi8 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月14日

ぶじに最後の例会が終わりました

昨夜は 12月例会 近江八幡青年会議所はこれですべてが終わりました
あとは31日までの任期を待つだけですね

忘年例会 特別会員様も多数お越しくださり ありがとうございました
そしてなにより メンバーのみんなとワイワイこの一年を思い返し話し合えたのは
最高のしわせでした

褒賞の発表 委員長の涙ながらの報告 卒業式 盛りだくさんで
本当に幸せいっぱいの日になりました

あと数日ありますが ほんとうにありがとうございました!


oumi8 at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年12月11日

いよいよ最後の理事会です

先日9日
 新旧サムライ会を草津にて 開催 08理事長おつかれさまでした
そして 09理事長 これから大変ですが がんばってください

そして今日は 最後の理事会です
10案件です 多いですね びっくり

一年間 理事さんに支えられて本当に助かりました

いよいよあさっての例会が最後です

まだいろいろ引き継ぎ等は残ってますが 最後まで無事に終わられるように
祈ってます


ブログは なかなか更新できなかったですが この一年 本当に
近江八幡青年会議所のすごさをメンバーに見せていただきました
ありがとうございました

あさっては特別会員さんとゴルフと例会 最高の一日にしたいと思います

oumi8 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月21日

11月例会

ただいま 例会 今日は総会です
次年度緊張ですね


oumi8 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月12日

ホームページ リニューアル!!

なんで今? って感じでしょうが ホームページリニューアルしました

いままでの流れをいろいろかえてきました
そして ホームページも変えることになり

更新がしやすく 見やすいものに!!

これが来年以降に引き継がれいきます

いいですねーーー ことし
LOMみんなが 団結して いろいろと前に進みました


これからの近江八幡の大躍進を ご期待ください!


oumi8 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月27日

ぶらり 中仙道

昨日 中仙道にて 本年度一度っきりの事業

ぶらり 中仙道 を 開催しました

大変多くの参加者と ひとめ見たいと 地元 近所の方が 来られて
地域住民も町の名所案内にひと役買っていただき
まさに 地域一体となっての事業でした

特に若手の作成した 日野川の渡し は 好評で 大絶賛

新入会員メンバーも達成感があり 昨日は参加者 メンバー 共に 笑顔いっぱいで
終わることできました


本当に お疲れ様でした そして ありがとうございました

写真はまた後ほどアップします


oumi8 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月25日

明日は事業

2bb8a399.jpg雨男です

昨日まで降っていた雨も 無事にやみ
今日は 明日行われる事業の準備でした!!

中仙道 武佐から鏡まで 近江八幡竜王を 歩いて体感してもらう事業

なんといってもメインが 日野川の渡しが復活!

2週にわたって準備して 見事に復活しました




昔の中仙道は こうして河を渡っていたんですね

心配していた雨も振りすぎずに 川の増水もまぬがれ いよいよ
明日本番 

今日は みんなでおもてなしの準備でした

何もないところに ひとつの橋が再現するって
JCだからこそできることだなぁーーーとつくづく感じました


明日取材も来てくれるらしく 楽しみです

まずは 事故なくみんなが楽しく そして まちに興味を持っていただけたら嬉しいですね!

oumi8 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月22日

10月例会

昨夜は10月例会

公益法人についての勉強会
近江八幡青年会議所は 社団法人から どうなるのか????

なんて 早急に対応していかないといけないですが
まだ はっきりしてません

来年度さらに前に進まないといけないですね
難しいです



そして 10月26日日曜日
近江八幡青年会議所 本年度最初で最後の
対外事業「ぶらり中山道」

http://www.rmc.ne.jp/~jc-oumi8/

100名の参加者に 近江八幡竜王の 中山道を歩いていただきます

何といっても 見どころは 日野川の渡し!
当時の渡しを再現できるのか? 
なんて「夢」を本年度新入会員がメインに実現します!

当時のままの渡し 大雨が降れば できないという
これまた 天候を気にしまくる毎日が続いてますが

先日 前々日に 雨が降っても 川が増水してできない
非常に心配です

毎年毎年 天気をきにしてる私ですが
最後の事業 大雨だけは 勘弁してください
お願いします



そんなこんなで ごくごくまれに アップする きまぐれ日記でした…・(すいません)

oumi8 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月12日

全国大会

28328029.JPG浜松に来ております
満員ですね


oumi8 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!