本日(4/12)でブログを初めて810日になるのですが、この地道に書き続けたブログついに・・・
ライブドアのワーホリランキング一位になることができました!
ランキング

ありがとうございます!

全てはこのしょーもないブログを読んでくださる方のおかげです。

もとはといえば、かなり文句が多く、性根が腐っている性格の悪い人間なのですが
グチグチ言ってるんじゃなくて、それを情報として共有すればいいんやん!と思ったことが始まりです。

みんなから30手前で彼氏もいない、可愛そうな仕事人間!なんて思われていた私が
英語を習い始めたことによって、英語の先生であった旦那に出会って海外で生活することを
考え始め、ニュージーランドにきてワーホリ。気がつけばワーホリ延長しています(笑)

人生って変わるもんですね。まだ旦那と出会って4年くらいで、こんな状況が変わるなんて!
でもブログを始めたことによって、出会えた人がいて、繋がれた大好きなS嬢(めっちゃ仲良くなった)がいて、相談に乗ってみたり、ライターのお仕事に繋がり・・・。

それにブログを書くことによって、街で素通りしてしまいそうな場所を訪れてみたり
新しいコーヒーのお店にチャレンジしてみたり!ネタにできそうな物を探したり・・・。
それがまた次への発見や、新しい人との出会いに繋がっていきます。
adult-asian-caucasian-1153213
やったね!
私が伝えたいのは、現実を捻じ曲げたり、嘘を書いたり、オーバーに書いたりするのではなく
本当に起こっていることとか、事実をありのままに書いていきたいということ。

客観性があるかどうか・・・というのは、ほとんどないのでは?と思うのですが
努力はしますw でもほっとんどが私の感想です。何しろ、感想文ブログですから!
最初に「脳みそツルツルブログ」と言ったが勝ちですね!
fdfa4d0b-s
ちなみに私、ワーホリに対してはあまりストイックじゃないと思います。
日本人と友達になっちゃダメとか、英語話さないとダメとか。働くのはローカルしか意味ないとか。
外国人にどんどん声かけないと!とか。頑張りすぎ病になっている人も周りに多い。

人によって目的も違うし、性格も違うし、自信も違うし、仲良くなる人も違うし
ワーホリする場所、地域、店によっても違うんだから、私はなんだっていいじゃんって。思う。
ワーホリの目的が全員一緒だと、思っている・・・これは・・・
考えを人に押し付けるのは、よくないんじゃないの。

私なんて、毎日日本語で旦那と話すし、仕事も日本語だったし、ジャパレスで働いてたし
いまだに注文ドキドキするし、日本人のお友達と話すし!(でも2人しかいないわ)
ハハハ!全部やっちゃダメそうなことやってるう!って感じですwでも失敗なんて思ってない。

ただ「ぼんやりした一年にならないようにしようね」っていうの伝えたいんです。
最初の方のブログ読んでたら、私も頑張らなきゃ!病だったなあ、って懐かしくなったけど。

きっとゆっくりコーヒー飲んで、お外眺める時間もたまには必要ですよ。ワーホリなんだし。
日本と違う文化を味わって、深呼吸して思い切り!日本語でさわぐ時間もいいと思うよ〜。
いつもダラダラしていたらダメだけど、気合い入れるときは気合い入れて!

私も今はダラダラしていますが、秋くらいに大学に入り直そうかなあと思っています。
ニュージーランドでカウンセラーになろうかなって。一年で英語のレベルはアップしているから
あとは長い長い道のりだね。ペラペラになるなんてまだまだ。

応援してくれてありがとう。これからもぜひ!おもしろかったら、ポチッとしてくださいね~

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ