2011年05月12日

全国ご当地うどんサミット 実行委員会 第二回 開催!!

みなさん 近江牛うどんブログ へ ようこそ!!!
近江うどん ブランド化協議会 事務局の川嶋です。

 本日は、近江うどんのブランド化会議、

そして!!!

 今年の一大イベント 全国ご当地うどんサミット 
の第二回 実行委員会の会議が開催されました。

第二回ということで、
今回は基本的な内容、開催場所、日程などが議論として挙げられ、
活発な意見交換が行われました。

どうですか!! 
真剣 そのものの会議です。

20110512


それもそのはず!!

全国ご当地うどんサミットそのものは
今回、日本で開催される第一回になります。

初めてづくめですから 
まだ手探りなんですね。

うーん、生みの苦しみ、、、いや楽しみですね。

しかし今日も確実に一歩前進。
ちなみに日程は 10月の前半。
場所は、近江鉄道 八日市駅の周辺ということはほぼ決定です。

もう少し 詳しい情報があがれば 
また随時お伝えしますねー。

みんな がんるぞー、オー!!

oumiudon at 17:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 7.大事なお知らせ 

2011年04月30日

近江うどん どんどんキャンペーン2011 No.1 琵琶湖ジャズフェスタ

みなさん 近江牛うどんブログ へ ようこそ!!!
近江うどん ブランド化協議会 事務局の川嶋です。


今年もいよいよ 近江うどん どんどんキャンペーンの開始です。

さっそく 去年 大好評をいただきました

琵琶湖ジャズフェスタ に出展いたしました。

20110429


今回のジャズフェスタは天候に恵まれず
かなり 荒れました、、、、。


販売もどうなるか 正直 ヒヤヒヤ、、、、


しかし、結果は、、、、大成功!!!

20110429 (1)

驚いたことに、かなりの販売を達成しました。


その数なんと、430食!!!


改めて 琵琶湖 ジャズフェスティバルのパワー
そして、手前味噌ながら、近江うどんへの幅広い支持を
感じた一日でした。

今年は、全国ご当地うどんサミットもあって大忙しですが
頑張っていきますので どうか宜しくお願いします!!



oumiudon at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 7.イベント出店情報 

2011年03月01日

うれしいお客様訪問!!

みなさん 近江牛うどんブログ へ ようこそ!!!
近江うどんブランド化協議会 の富江です。


本日は すっごくうれしいことがあったので
ご報告です。


実は、私の製麺所にとってもステキなプレゼントがとどいたのです。。
どんなプレゼントだったのでしょうか、、??


つぼみのついたプランターをいただきました!!
どうですか? きれいでしょう!!!

20110301 (2)


経緯をお話しますと、、、
2月のある日 地元 能登川北学校4年生担任の先生から電話が入りました。
 

「明日 工場にお伺いしたいのですが、いらしゃいますか?」
 

とのこと 何の用件かな?と思っていると・・・・
先生と4年生の児童がかわいいまだ蕾のお花のプランターを持ってきてくれました。


生徒さんたちからは、、、
「今年も美味しい 近江うどん 、ソフト麺 、ラ-メンを作ってくれて有り難うございました。」
と感謝の言葉をいただきました。
 感激です!  うれしいですね!!



生産者として一番うれしいのは、こういったなまの声を聞くことです。
それが、、また子供の声ともなると感激もひとしお、、、!!!
 

まさしく (三方よし)ですね。  
今以上においしくより安全 安心な商品を提供したいですね!!
 

その時の蕾が 開きました。とってもかわいいですよ。



oumiudon at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 5.協議会情報 | 2.近江うどんとは