大阪大学陶芸部(陶器同好会)のブログ

陶芸部の日々の活動を記録していきます。気付いたこと・感じたこと等ありましたら、気軽にコメントしていただけると幸いです。 (旧大阪大学陶器同好会です)

こんにちは!
最近寒くなってきましたね

もうすぐまちかね祭がやってきます!

11月1日(日)、2日(月)、3日(祝)
10:00~16:00ごろ
豊中キャンパス共通教育棟ピロティにて

手作り陶器の販売をします!
ぜひお越しください!

※今回は絵付け体験は実施しません。

image

作品紹介

湯呑み
CPqnvSVUYAADmXZ

お茶碗
CQ9ep9KUYAENdKk

湯呑み
118325

よろしくお願いします!(´▽`*)

まちかね祭公式HP
http://machikanesai.com/

かとう 

こんにちは!

9月中旬に部員13名で石川に合宿に行きました(^-^)
三日間で金沢・加賀の観光をしました。

▽金沢駅
image

立派な門構えです!


▽山代温泉
image




▽21世紀美術館
image




▽ゆのくにの森
image



これは輪島塗の写真です。
ここでは、ガラス吹きや蒔絵などの体験ができました。




10月に入り、新学期が始まりました!
まちかね祭や展示会など、イベントが目白押しです*\(^o^)/*


それではまた。




こんにちは!

アートギャラリー I HAVE A DREAMで展示会を開催することになりました。
この展示会は現部員にとって初めての試みとなります。
テーマは「雪月風花」です。
それぞれの部員が雪、月、風、花を陶器に表現しました。
部員が一生懸命作った作品を約30点展示しています。
ぜひぜひお越しください!(^_^)v
1443336333784

日時:11/22(日) 23(祝) 29(日)
   12/6(日) 12(土) 13(日) 20(日) 23(祝)
   午前10:30~午後5:30

「アートギャラリー I HAVE A DREAM」 URL:http://b-c-p.net/dream/ihave_index.html
1443336336968



YY

こんにちは!(^-^ )
気がつけば9月も残りわずかですね…。

先日、下鴨神社「ご酒飲巡り」イベントにて、陶器を販売してきました!
image


日本酒のイベントなだけあり、お猪口や徳利が人気でした(^ ^)
普段、酒器はあまり作らないのですが、これをきっかけに様々な酒器作りに挑戦できました( ´ ▽ ` )

image

△人気の鳥獣戯画の酒器


イベントでは日本酒が飲めるだけでなく、和太鼓の演奏や書道パフォーマンスなどで盛り上がっていました。

また11/1〜3のまちかね祭では、阪大日本酒サークルさんとのコラボを予定しています。
よろしくお願いします!

かとう


こんにちは(^ ^)
季節も変わり、秋の風が吹くようになってきましたね。


9月20日(日)11:00〜17:00
京都の下鴨神社にて、「ご酒飲巡り」というイベントが開催されます。
そこで、我々陶芸部も陶器を販売することになりました。
お猪口や徳利など酒器を含め、様々な手作り陶器をご用意していますので、是非お越しください。
購入した陶器で日本酒を飲むこともできます♪

イベントfacebookページはこちら
http://www.event-search.info/events/JtbR7CXTtIimqj/
image



※イベントは9/19・20の2日間ですが、陶芸部の出店は9/20のみです。

かとう

このページのトップヘ