4/13(日)新歓会議+対戦会

先日部員で集まって今後のOUPの活動、新歓について話し合いました!以下がその内容です(しもむーさん作)
DSC_0196 












































主に定期活動についてとその場所について話し合いました、結局僕(scibean)の家に定期的に集まって対戦をすることになりそうです・・・。でも学校に部室があってそこにぷよ通の筐体があれば・・・ という話も出ましたw(ほかにもOUPで結局一番誰が強いのだろう・・・などなど)

そして 対戦会!事前に二人来ることが確定していたので期待しつつ待ち合わせ場所へ!飛び入りであと二人くらいいてくれればな~と思ってましたがそれは残念ながら・・・。
ともかく二人の新人金糸雀くんとalga君を迎え入れ自己紹介をさっさとすましてさっさとぷよぷよへ、 肝心の実力ですが二人共思ってたより随分強い!初心者と言っていた金糸雀くんは普通に後折を綺麗に組んでいますし、なんとalgaくんはテトぷよのレートがカンストしていることが判明!これを聞いたしもむーさんは元気にテトリス勝負を挑んでいました。見る限りだと互角に(!)テトリス勝負をしていたようでした(このあとalgaくんをぷよvsぷよでボコっていたのは内緒です)
いくらか勝負をしたあと 総当たり戦をやろうということになりVCA5先で回すことにしました!以下が結果です。 (エキシビションとしてredri vs しもむーを最後にやりました)
今回参加してくれた新入生は全員将来強くなりそうなので対抗戦で今年こそはいい結果を残したいものです。
DSC_0197

11/3大会動画 & 11/4連戦動画

11/3に行われたまちかね大会の動画と、11/4に行われた50先の一部の動画がアップロードされました。

VCA版Puyo Puyo2大会 予選 11/03/2013
 http://youtu.be/MOU7uTXfcP0

 まちかね祭 決勝トーナメント
 http://youtu.be/ZEI6X0cGk5U



 taka8654 vs KaY best of 99
http://youtu.be/gPIt3qMgw-g  

 Suiso vs Roko best of 99
http://youtu.be/tXc-Tm5ExKQ
 
 Sumire vs roko best of 99
http://youtu.be/7unfBXr3-Hs
 

11/4 VCAぷよぷよ通対戦会

大会翌日の11/4に部員のみで対戦をしました。
50先を可能な限り沢山やろうということで、VCA3台を並べてひたすら対戦していました。
参加者: taka8654 Sumire suiso scibean redri ろこ KaY

DSC_0384













外は学祭で盛り上がる中ひたすら対戦。
 最近活動が下火だったので、部員同士で対戦できることがすごく楽しかったです。

DSC_0385
























スコアはこんな感じでした。やはり、ろこさんが強い!
 皆さんもう少し学祭エンジョイしてもよかったんじゃないかと思いますが、たくさん対戦して得られたものも大きかったでしょう。
僕は後輩のぷよの成長を感じてうれしかったです。 

対戦を行った3台のうち1台を録画していたので、近日中にyoutube等にアップロードする予定です。
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ