June 06, 2006

有難う!!

無事(?)記事を書き終える事が出来ました。
すっごいペース遅かったけどね!!笑

此処で色々話した人はそんなに多くなかったけど、皆いー人ばっかでした。
大好きです、はい。笑
本当に有難う☆★★大好きーーー笑

此処は暫くしたら閉鎖するけど、遊びにいくので構ってね(笑)


ではでは…またね

our_blue_sky at 12:00|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

‘未来’

自分にどんな未来が待ってる?
もしかしたら1年後にはもう死んでるかも知れない。
もしかしたら、明日?

いつ自分の生涯が終わっても可笑しくない状況。

事故に遭うかも知れないし、殺されるかも知れないし、大地震が起こるかも知れない。
それでもやっぱり『ババァになってもこう在りたい』と考える。
『結婚して子供が3人は欲しい』とかね?笑


時代が変化していく中で戸惑いも出るだろうし、ジレンマも出る。
だけどそんなのには負けない。
できる限り生き延びて、いろんな愉しさを見つけたい。
そう。今私は生き延びたい。


ココアをこうして飲んでる間もパソコンを弄ってる間も、時は進んでる訳で。。

そう思うと何となく無駄に感じたりする行動も有るけど、きっと其れも必要なんだと信じて、最後の記事として選んだテーマに沿って書きます。




未来が如何なるかなんて、本当に其の時にならないと判らない。
ただ今が色褪せても無くなってしまったとしても、今自分が思い描いてる自分になる事は不可能じゃない。
だからこうして生き延びてる訳だから。
もし明日死んでも、今日自分が思い描いた明日の自分になれてれば良い。

例えば學校の授業に出て寝ないとか、そんな小さな目標でも良い。


いつか未来、『もしあの時…』という言葉は云わない。
無駄なだけだ。
過去を戻そうとしたって変わらない。
過去に関する『もし』なんて意味がない。

もっとポジティブに、ぐんぐん輝けるような…女になりたい。

やった事は仕方ない。
其の現状をどんだけ克服出来るか。

考える事は其れだけで良い。



いつまで私の人生が続くか判らないけど…



事故とか殺されたりとか、誰かによって死ぬのだけは絶対に避けようと思う。笑

いつも凛として、背筋を伸ばして、スキなんか見せない。
色んな所に目を向けて視野を広くして、自分の大事なもの、人にいつも感謝を忘れない。

感謝の気持ちを忘れたら、もう奈落の底に落ちる事は確実。

過去、今があって未来がある。


もし誰にも何にも感謝出来ない過去を持ってる人も、その過去に感謝して欲しい。
声を揚げて、『此処迄きてやった、皆有難う』と叫んで欲しい。
どれだけ嫌いな人にも、其の人と会えた事でこれからどんな人に会っても耐える事が出来るかも知れない。




未来はまだまだ続く予定。
何が起こって、何を思うか、自分にも判らない。
だからこそ感謝するんだ。



our_blue_sky at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 02, 2006

‘現在’

今が愉しければ其れで良い。
未来の事は其の時に考えれば良い。

此れは私の嫌いな言葉。


今が愉しいのは凄く大事だし、そうでなければ生きていけない。
だけど、其れは『今を大事にする』とは違う。

私は今が凄く『大事』だし、『愉しい』。
趣味も遊びも。
全部が充実してれば良いと思う。

だけど其れ意外に『今』しなければいけない事。

18歳日本女子として、きちんと社会に認められたい。

18歳ともなれば色んな道が出てくる。
学校、就職…其の他にも色々。
そして私は…

『取り敢えず大学へ。』

今不満が無い訳ではない。
いつもいつも『取り敢えず』。
『今は取り敢えず此れでいっか…愉しければ…』


何も考えずに本能の侭に動く事も必要かも知れない。
其れが自分の本当の道への切り開きになるかも知れない。

そう心の何処かで思いながら過ごしてる。


そんなんじゃ駄目だぁー!!!ってな事で。


ちゃんと将来の事を考えないといけない。
自分で生きていくっていう事をちゃんとね。
今迄に無い真剣さで。

で、幸いにも私はやりたい事が見つかりました。
此れで食っていきたいと思いました。

其の準備をします。


自分の立場や居場所をよく考えて、わきまえ、周囲を納得させる強さを手に入れてみせる。


今、自分だけが愉しいだけじゃ駄目なんだ。
色んな人の話を聞いて相談して、自分を確立していく時期。
周りに認められたい。
1人でも多く。
でないと本当の愉しさなんて有り得ない。




現在。




私は18歳日本女子としてやるべき事をきちんとやりながら、ソラと云う一人の人間として生きていく強さを身に付ける。

our_blue_sky at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 29, 2006

‘過去’

過去は大して問題じゃない。
人生いくらでもやり直しがきく。
忘れたい過去は忘れ、新しい人生を生きるんだ。


此れは私の嫌いな言葉です。

過去は大問題だし。
『やり直し』なんてきかない。
私が忘れた過去は誰かが記憶してる。

些細な失敗だって其処からつまずいて、気付いたら奈落の底。

人生そんな甘く無い事は知ってる。


やり直しがきかなくても良い。
ただ真っ直ぐに、秘密は有っても嘘が無い人間に成りたい。
今迄吐いた嘘も全部秘密にして、其の嘘はもう誰かに吐きたくない。
誰かの記憶には残っても、其れを忘れさせるような人間に成るしかもう道は無い。

一度吐いた嘘は消えずに一生付き纏うし、歩んできた過去は消えない。


だから生きてる。


よく人は『私には暗い過去が有る』って云うけど、其れこそ大した事じゃない。
もし本当に暗いなら、もう此の世から消えてるんじゃないかな?
本当の闇も知らないくせに、自分が辛かったからってそう云う。

私もそうだった。

だけど光も有った事もちゃんと知ってる。



過去に戻れず、其の為に今を謳歌出来ない。
だけど誰一人として過去になんて戻れない。

私は何か勘違いしていた様です。




過去に戻れないからこそ今を謳歌しなければ。
過去を消さずに。忘れずに。

忘れたりしたら、其れこそ大問題だと思います。











次の記事は『現在』でいきます!
結局過去、現在、未来の三回になりそうです。笑

our_blue_sky at 11:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 27, 2006

多忙につき

お早う御座居升
雨ですね〜。



えーと、突然なんですけど此処閉鎖しようと思い升

忙しいってのも有るんだけど、最近ネタも尽きました(笑)

あとは色々とやりたい事とかあって、其れをやると夜ブログを書いても投稿未遂で寝ちゃう

とか。笑



只、此の侭あっさり閉鎖ってのも淋しいんで、次の記事にソラの価値観、これからの事、とか色々と思いの侭に書きます。

此れが今の私の全てです
って言えるような記事を書いて暫くしたら閉鎖しようと思い升。


もしかしたら弐回に分けて書くかもしれないけど(笑)



閉鎖しても皆の所にたまに遊びに行くと思い升!
だから『ソラ』って名前を忘れないで下さい、私です!笑


では又次回の記事で☆

our_blue_sky at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 26, 2006

百円均一って素晴らしい!

お久しぶりです;
最近忙しかったり鬱気味だったりで中々更新出来ません…
でも皆のとこにはちゃんと遊びに行けてますよ〜♪笑


今日はバイトの後に、あるものを求めに百均に行ってきましたー!
其れは……

黒ネクタイ!!

前からずっと欲しいなーって思ってたんだけど、やっぱビジュ系の店では購入不可だった…
可愛いのが有り過ぎて選べないし…笑
しかも可愛いと思うもの程、やっぱ高い……

っつー訳で種類がそんな豊富に無くて安くて黒が有りそうなとこ!!
っつたら百均だべ!

そして黒ネクタイをゲット☆

妹と選んで、最終的に妹が選んでだものを購入(笑)
もちろん私も気に入ってたけどね!笑




百円均一素晴らしい!!!!!

our_blue_sky at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 19, 2006

意志が弱い;

ついこないだ禁煙しないと…!
って決意したばっかなのに今吸いました…

学校遅刻だからバス来る迄超暇で…ってのは言い訳にも使えないスよね。


ぁっ市バスで女運転手だ。
かっけ〜…


ほんと意志が弱いなぁって…
くそぅ。

our_blue_sky at 09:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

May 17, 2006

NANA

久々更新です;
全然更新しなくて、しかも皆のとこにも行けなくてすいませんm(__)m



昨日はNANA借りて一人で観ました〜!
うーん……
実写版はもう終わった方がいーと思ったのが正直な感想かな(笑)

漫画に頼り過ぎ。。
あれは漫画見てるから判るけど、漫画見てない人には意味が判んないよね。
ハチ役は可愛くやり過ぎってか、自分が可愛く映る事しか考えてないって感じ(笑)
本来のハチの可愛さが出てないっ!!

ナナは何か凄い似合ってた(笑)

でも…レンが…タクミが…章司が…じゅんちゃんが…ハチの妹が…シンが……!!!

気に入らないぞー☆笑



まぁ、あれはあれって事で(笑)


世の中の女の子はハチみたいのが多いのかなって思った。
自分の事でいっぱいいっぱいなんだけど、其れに自分で気付いてないっつーか。
まぁ人間皆が殆どそうだと思うんだけど、ハチは其の代表者みたいな(笑)

自分はそうはなりたくないたなって。。
確かにハチは可愛いけど付き合い切れないよ(笑)

our_blue_sky at 11:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 09, 2006

ちょっと久し振り??

學校だり―――――…

って事で、學校には居るけど授業出てないです…
まぁ、ただずっとパソコンやってんのも何だから、これからレポートでもやろうと思うよ。。
マジ全てがダルくなってしまうよー。
駄目駄目生活。

もう好い加減戻らないと。。

此の儘だとまた中学時代に逆戻りだよ;



昨日、昔世話になった先輩の家に行ってきました。
色々あって先輩は1年前に家で自殺してしまってました…
全然知らなかった…
おばちゃんがもうすぐ1年経つからって連絡くれて。

まぁ、ヤク絡みなんだけどさ…

葬式とかしなかったみたいです。
だから皆もあんま知らないんじゃないかな。。


で、お線香あげて帰ろうと思ったらおばちゃんが来て。

『これ、Yの部屋に置いてあったから…』

って云って、ちょっと汚れたサラシと汚い字で私の名前が書かれたメモ。
すぐ先輩の字って判ったよ。。
其れ受け取って、帰ってちょっとだけ泣いて、今私のお腹に。。

胸には着けたくないのさ。笑

昔貰った時も腹にまいてたし、先輩も知ってるし。




ちぎろうとしても切れない
だけどちぎってしまえば忘れる
私はちぎってた
自分は真っ当な人生を歩こうって

其れで

忘れてた、先輩

すいませんでした。

our_blue_sky at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 06, 2006

仲直り

こんばんはー!
遊びに行って風邪引いたアホソラです(*´艸`)
脳が順調に回ってます……

お泊りは愉しかったよー!!
ちょっと事情があって、帰る日壱日ズレたんだけどね…笑
かなり迷惑掛けたけどお互い愉しんでたので良しって事で


今日はそんなんで學校は行けなくて、バイトも無し。
行ける体力は有っても、行ったら仕事出来ないからね(笑)


急遽、妹と会う事に。。
(妹とは…高校の時の友達)


喧嘩とまではいかないんだけど、何か私がモヤモヤしてて。
無理に明るくされたり笑われたりするのが大嫌いで。(妹に対しては特に。)
其れを伝えたりしてたんだけど、何か上手く行かなくて、妹が又やったからチョット怒った。

もー壱個ブログが有って、そっちは身内交流専用みたいなもので、そっちのブログに想いを綴ってみた訳です(笑)

そいで昨日の夜にメール来て、妹のバイトの時間迄家の近くのガストでお話。

沢山話した訳では無いけど、お互いにやっと伝え合う事が出来たと思う。。





良かった(*´艸`)

our_blue_sky at 22:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
プロフィール

our_blue_sky