2012年02月20日

ラブライブ! μ's First LoveLive

2/19に横浜ブリッツで行われた 「ラブライブ! μ's First LoveLive」に行って来ました。
昨日は帰ってきてすぐ寝てしまったので、今更だけど自己満足で。
支離滅裂なのはご勘弁。


セットリスト()内はセンター
--. ドラマ「そして―― ライブ当日!」
01. 僕らのLIVE 君とのLIFE(穂乃果)
 -MC-
02. Mermaid festa vol.1(エリチカ)
03.夏色えがおで1,2,Jump! (にこにー)
--.ドラマ「ライブをはじめよう!」
04.ダイヤモンドプリンセスの憂鬱(真姫)
 -BiBi-MC-
05.ラブノベルス(にこにー)
06.Love marginal(花陽)
 -Printemps-ミニMC
07.sweet&sweet holiday(ことり)
 -Printemps MC-
08.もうひとりじゃないよ(穂乃果ソロ)
09.スピカテリブル(ことりソロ)
10.私たちは未来の花(海未ソロ)
 -lily white MC-(みもりんは着替えてから参加)
11.知らないLove*教えてLove(希)
12.あ・の・ね・が・ん・ば・れ!(海未)
--ドラマ「レッスン開始!」
 -MC-(練習風景映像見たり)
13.もぎゅっと"love"で接近中!(穂乃果)
14.baby maybe 恋のボタン(ことり)
15.Snow halation(穂乃果)

--ドラマ「アンコール! アンコール!」
16.友情ノーチェンジ(凜)
 -MC-
17.愛してるばんざーい!(真姫)
 -MC-(2013年 TVシリーズアニメ化発表。ひとりひとりコメント)
18.僕らのLIVE 君とのLIFE


衣装
01:
 夏色の裏ジャケット等に映っている紫の衣装
 -MC- 上着を脱ぐ(一人で脱げなくて脱がせ合う)
02~03:
 上着を脱いだ01の衣装
 (上着を脱ぐ案はμ'sメンバーの案らしいです)
04~05:
 黒字に金があしらわれたちょっと豪華な衣装
06~07:
 バレリーナのような衣装
 上半身水色(青く透明な私をイメージ)
 スカートはピンクの幾重にも重なったスカート(マカマーカマカロン♪)
08:青紫っぽいドレス…だったと思う…(うろ覚え)
09:06~07と同じ
10:水色のワンピースにレザージャケット
11~12:丸ボタンが幾つか付いたちょっと昔風ワンピース(エレベーターガールっぽいw)
13~15:First LoveLiveメインビジュアルの衣装
16~18:13~15を上半身を今回販売されたTシャツにお着替え


いやー、どの曲も良かったです。
Lantisのラブライブ担当のキサラさんも仰ってましたが、
2次元と3次元の違いの為に多少アレンジがあったものの
よくもあそこまでPVのダンスを再現してくれたと!

ソロシリーズも圧巻で
穂乃果ソロはしっとりと
ことりソロは激しく
海未ソロはかっこ良かったです。

個人的には「ことり推し」なんですが、
スピカテリブルがまさかスタンドマイク(足先なし)で披露されるとは思ってもいなくて、
でも曲調に合っていて最高でした。

海ソロの私たちは未来の花はスタンドマイクを置いて歌われました。
あとはヘッドセットマイクです。

スピカテリブル、Love margial、もうひとりじゃないよ はちょっと泣きそうになりました…。
(練習時にLove margialを聞いて、数人のメンバーは泣いたようです。
凜役:飯田さんと真姫役:Pileさんなど)
あとはSnow halation、夏色えがおを始めとしてはしゃいで飛びすぎたためちょっと疲れましたw


最後のMCではひとりひとりコメントがあったんですが、泣き出してしまうメンバーも何人かいました。
プロとして泣くのは駄目なんでしょうけど、個人的にはアリだと思います。
だからといって泣かなきゃいけないとも思いませんので、
泣かなかったメンバーにどうこうというのは全くありません。
今回の最大懸念事項であった「そらまるの体力」も最後まで持ち、
二の腕がムキムキーと得意げなそらまるも見られました。

このまま語り続けるとグダグダとずっと続いてしまいそうなのでここまで。


最後に
2013年 シリーズアニメ化 おめでとう!
これからも応援していきますよ!
願わくば今回のライブのBDが出るといいな。

oura_sora at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)Live | イベント

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字