2015年05月25日

大浦出発

12時25分
全員元気に大浦を出発しました。

oura_tayori at 12:29│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 椿 健大   2015年05月25日 20:44
泊まらせてもらったつばきです!
今無事家につきました
お母さんはよく心配してくれてごはんもすごく美味しかったです!お父さんはとても優しくしてくれて食時作法を特に大切にしていました僕もいつまでも大切にします!おばあちゃんはていねいに農作業のことをおしえてくれてとても楽しくできました!くれたデコポン美味しかったです!おじいちゃんはあんまり一緒に行動はしなかったけどいつもニコニコしていて自分もニコニコになりました!おばあちゃんもおじいちゃんもずっと元気でいてください!お兄さん僕たちが廊下の写真を見ているときに丁寧に教えてくれました。僕たちが帰るときも必死に働いてるところを見て将来見習いたいと思います!僕たちが行ったときにいなかった兄弟の皆様にもよろしくお伝えください。みなさん元気でいてください!僕たちが大学受験を終わらせればまた同じ班で行くつもりなのでそのときはよろしくおねがいします!本当に楽しい合宿にしてくれてありがとうございました!
2. Posted by ゆみ   2015年05月25日 21:55
つばき君へ

無事帰宅してよかった!
ブログに丁寧なコメントありがとう。

つばき君たちに喜んでもらえるよう、頑張った甲斐がありました。

何でも興味をもってくれたし、三日間だったので、いろいろな体験ができました。
修学旅行の思い出のお手伝いができて、本当によかったです。

また来てくださいね!
3. Posted by 椿の母です   2015年05月25日 23:07
この度は研修旅行で大変お世話になりました。
ここにコメントさせていただいていいものかと思いましたが、一言お礼をと思いまして。

男の子3人も2泊も泊めていただき、いろいろ大変だったことだったと思います。
お陰さまでいい思い出ができました。
お写真も早速見せていただきました。
たくさんの経験をさせていただいて感謝しかありません。
すばらしい学校にご縁をいただき、またこのように研修旅行で素晴らしいご家族の方々とご縁をいただき、健大は幸せ者だと思います。
本来ならきちんとお手紙を差し上げなければいけないところですが、学校行事のことなのでこの場をお借りしてコメントにてお礼を申し上げさせていただきました。
これからのご家族皆様のご健康をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
4. Posted by ゆみ   2015年05月26日 12:44
コメントいただきまして
本当にありがとうございます。

つばき君たちの修学旅行の思い出作りのために頑張りました。
「楽しかった」と言う言葉がとても嬉しいです。

とっても活動的な男子3人でしたので、
私も一緒に楽しみました!
5. Posted by 大場 一徹   2015年05月26日 21:41
有木 様へ
5/23〜5/25までホームステイをさせていただいた大場です。もしかしたら、お礼の手紙も書かせていただくことになるかもしれませんが、その前にこの場を借りて、お礼を申し上げます。
今回、僕を含めた男子を3人も民泊させていただき、また、様々な場所へ僕たちを連れて色々な体験をさせていただいたことをありがたくおもいます。また、ホームステイで体験したことは一生忘れません。
お母さんへ
6. Posted by 大場一徹   2015年05月26日 22:07
5/23〜5/25までホームステイをさせていただいた大場です。今回は、様々な体験をさせていただき、ありがとうございました。そのお礼をこの場を借りて、申し上げます。
お母さんへ
膝の痛みはだんだんと無くなり始め、もう走ることができます。心配をおかけして、申し訳ございませんでした。
料理、なかでも「ガネ」は、サツマイモの甘味が口のなかで広がり、また甘すぎることもなく、とても美味しかったです。最初から最後まで、優しかったお母さん、ありがとうございました。
お父さんへ
今回は男3人もお世話になりました。
お父さんは、穏やかな性格で、一緒に話していると僕たちは落ち着きました。男だけで行った温泉もなかなか楽しかったです。僕たちは、6年後、成人式を迎えます。その後、僕たちはおそらく、南さつま市へ帰ってきます。その時は、ぜひ、温かく迎えて下さい。焼酎をたくさん、飲みましょう!笑
お兄さんへ
一番、印象に残っているのは、忙しいお兄さんの姿です。家の手伝いをしながら、消防団に入っているお兄さんの毎日はとても忙しいものだと思います。そんなお兄さんはかっこよかったです。3日間、ありがとうございました。
おじいちゃんへ
おじいちゃんは、常に笑顔で僕たちと接して下さいました。その笑顔を思い出すと、僕も笑顔になります。また、とても元気で、僕も元気になりました。そんなパワフルなおじいちゃんが大好きです。
おばあちゃんへ
農業体験をさせていただき、ありがとうございました。思っていた以上に、「耕す」ということは大変で、それをこなすおばあちゃんは、強い人だとおたもいます。また、おじいちゃんと同じで、常に笑顔で接して下さりました。デコポンも美味しかったです!
3日間ありがとうございました!

みなさん、大好きです!
南さつま市は第二の故郷です!

7. Posted by ゆみ   2015年05月27日 10:52
おおば君へ

足を打撲!した時は、
「痛いの痛いの飛んで行け~」と言う気持ちでした。
痛みが軽くなって本当によかった!

今度来た時も、ガネ作りますよ!
20歳を過ぎていたら、焼酎を飲みましょう!

お兄ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんにも伝えます。

本当にたくさんの感想ありがとう
「南さつま市は第二の故郷」
涙がでます!
8. Posted by PAPA   2015年05月28日 18:17
3人の子ども達へ

 無事帰り着きなによりです。
今日の南日本新聞に知覧でのボランティア
活動が掲載されてましたよ。

 「そうだ! 京都にいこう!」

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ