今夜NO! APEC TVに出ます大阪、熱い!?

2010年11月13日

おつかれさまです

NO!APEC TV」顔を出してきました。つーか本当に「顔を出した」だけで、ほんの二〜三言しゃべった後は袖に引っ込み、そのまま始発電車が出る5時前まで大人しく見学してた次第。

 それにしてもこの齢になるとオールはきついなあ。6時過ぎに中野の家に帰着し、すぐさま布団に潜り込んでひと眠りした後、昼前に起きて有楽町での午後一から行なわれたセミナーに参加したんだけど、こういうのが10〜15年前に比べると確実にしんどくなってるのを実感する。

 午後から参加したのは日本ビクター主催の「映像活用セミナー」。主に教育現場で映像教育に関わっている人たち対象のセミナーだったが、私も御案内をいただいたので先週・今週と二回連続で参加。講師は先週が東海大学文学部広報メディア学科のの五嶋正治さん、今週が中央大学総合政策学部の松野良一さん。どちらもメディアリテラシーやパブリックアクセスの研究・教育実践では「第一人者」的な方であり、今回まとまったお話を伺う機会が得られたのは収穫だった。

「NO!APEC」のほうは今日のデモや集会も無事かつ盛況のうちに終わったようで何より。なおもライブは続行中。おつかれさまです!

ourplanet_iwamoto at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今夜NO! APEC TVに出ます大阪、熱い!?