昨日は、旦那の会社の人達と晩ごはん。
市内にある和食レストランに行こうとしたんだけど、なんか今設備の関係で閉まってるらしくて。
それで、旦那が選んだとあるお店に行ってきた。

掘りごたつがあったり、内装はまぁ居酒屋さんぽかったんだけど、
メニューを見て全て察した。多分日本人ちゃんと関わってないと思う…。
IMG_4345
野菜餃子が八代餃子
唐揚げが揚げ
IMG_4346
とんかつの”つ”はどこにいったよ。
しかも思いっきりpoulet(鶏肉)て書いたるがや。
1mmたりともトンの要素ないやんwww
ラーメンもあったけど、地雷を踏み抜く自信があったからやめといた。
ドリンクにハイボールあったから頼んでみたら、
来たのはまさかのコークハイボール
IMG_4348

で、頼んだのは照り焼き丼
IMG_4349
まぁ、悪くはなかったね。 
美味しければ何でもいい人なので、またこの照り焼き丼は頼もうかな。
そんな感じで、旦那の職場の人と少し話したりして、なんやかんやで楽しかった。 

そして今日。
今日は市の北の方にあるアジア系ストアに行ってみた。
トラムの駅からはだいぶ歩くからバスのほうがいいかな〜。
(でもバスの車内案内なかったから初見殺しのバスだったけど)
色々と見て回って、ここで見つけるとは思わなかった。
IMG_4358
カクキューさんの味噌!しかも商品名が”やはぎばし”
地元のお味噌だ〜!!嬉しい〜〜!!!
でも値段が嬉しくない〜!笑
なんじゃこりゃ、高いって。他の味噌の2倍強よ。
流石に手は出せないけど、嬉しいよね、地元のやつ。