2007年01月05日

2007

どうも皆様新年明けましておめでとうございます。

今年最後の流浪の学生miyaでございます。

ついに2007年となってしまいました。

 

 

細木○子氏にいわせると…なんと今年から大殺界が終わるようです。

うれしいのかなんなのか…今までもそんなにそんなに気にはしていなかったのでどうでもいいっちゃいいのですが…。

さて、今年の抱負でも記しておきたいと思います。

 

今年やりたいこと&やらなきゃいけないこと…

単位とる、資格とる、卒業論文に取りかかる、就職活動、映像作る、ふるさとCM大賞にでる、扶養家族からの脱出、レスキューダイバーになる、潜水士免許に挑戦、紅白出場、電撃結婚…などなど…。

 

 

いろいろとあるわけでございますが…

 

やっぱり今年はなんといっても、就職活動が一番大事なのではないかと思います。

 

たとえば…

子供の頃に、「なにになりたい??」って聞かれて

 

警察官とか、野球選手とか、総理大臣とか、お花やさんとか、パイロットとか、お寿司やさんとか、アンパンマンとか、ウルトラマンとか、仮面ライダーとか…

 

子供っておもむろにそんなことを答えるじゃないですか…?

 

自分もそんなことを答える子供だったのですが…

 

 

そう答えていたことを少しでも実現させて、リアルなものに仕上げていかなきゃならないのが今年なんじゃないのかな??って思っております。

 

 

今思うと子供の頃に描いていたビジョンとは全く違う今がある訳なんですが…まぁ…時の流れといいますか…仕方がないことなんですよ…。

あと、いつまでも収入がない状態っていうのもなんとなくやなので、とりあえず何か仕事に就けるようにがんばりたいなと思います。

1月中は遠出の予定はまだないのですが、今後本格化してくるだろう就職活動に全力を注ぎ、悔いのないように努力したいと思います。

 

 

あと、テレビとかいろいろと会う人とかがよく言うんだけど、

「今年一年平穏でいい年になればいいね…」

みたいな…こと

私が働いている某テレビ局のとあるキャスターの方も

 

「凶悪事件とかいやなことばかりでなく平和でいいことばかりがいいですね」

みたいなことをおっしゃられておりました。

確かに平穏で平和でつらいことおっかないことが起こらない状態ってのはいいことなのかも知れないけれど…

 

 

なにもなさすぎてもつまんないと思うし、たとえば凶悪事件とか痛ましい事故とか、つらいこと苦しいこととか…そんなことから学んでいい方向に持っていったり、そんなことを二度と繰り返さないようにしていくことができると思う。

 

 

確かに怖いこととか、苦しいこととか、つらいこととか、そればっかりを望むのは私もごめんですが…

そんなことがあるから、平和、平穏、いいことの喜びが大きく感じらるようになるのではないかなと思います。

 

だから私自身、つらいこと苦しいことがあっても、それをいやなことだと思って逃げたりするのではなくて、

それらに対して努力し向かっていこうという姿勢が今後の人生をよくしていくであろうスパイスなんだ…という受け止め方をして何事にも逃げない姿勢で今年一年いろんなことを受け止めていきたいと思います。

 

いいことも、悪いことも。

 

今年一年一体どんなことが起こって、どんな年になるのか…神様でないかぎり、また今年の大晦日になってみない限りわからないことだと思いますが、

 

その人はその人、あの人はあの人、そして、私は私のその人生を受け入れて楽しむほかないというのが現実であり、かわらないことだと思います。

 

 

いろいろとあるかと思いますが、がんばります。

 

 

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

それじゃまた。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログランキング



面白かったらクリックお願いします。
過去の日記も見てくださいね〜♪

↓こちらもよろしく♪↓

→このブログに投票する←



→ブログランキングネット←

Amazonライブリンク
毎度どうも