逢坂 杏のとらんぷ庵。

赤坂~恵比寿界隈に出没する占星術師のよもやま話です。

カエル乗車















『昨日お弟子さんを見ていて、何となく中国の「金蟾(きんせん)」を思い出しました。
3本足で金運・財運をかき集めると言われている伝説上のカエルですが、彼女は一歩一歩成長しながら、チャリン♪チャリン♪と財産(お金だけとは限りませんね)を蓄積していくのでしょうね。』

木曜は、アストロダイス面取り練習講座が無事執り行われました。
チャートを読むための基礎語彙のおさらい+α、
今回はモニターさんにご協力いただきました。
皆さま、貴重なお時間をありがとうございました

こういう新しい試みには、やはり新しもの好きの方がお見えになるみたい。
そして何の作為もなく居合わせた方が、資質や方向性で、
笑ってしまうようなシンクロを起こしていて、うむうむおもしろいなあと。
(お越しいただいた方、みなさんが同一サインのお生まれというのも、出会いの確率からしてむちゃくちゃ特殊な場でありましょう。)

サイン・天体・ハウスの記号が刻まれたダイスを通常は使用するのですが、
今回はここに30面体のダイスを追加して、ディグリーについて考察を深めようかなと。
数秘や、度数のグループが持つ性質を踏まえつつ、リーディングにはサビアンシンボルも使用してみました。

で、開始してみたら、ピンポイントに出るわ出るわ。
通常のダイスが、カッティングに特化した工作用のカッターとしたら、
30面体のダイスは、リーディングに深度が生まれるかんじ。
経絡に鍼をぶっ立ててて、滞ったエネルギーに喝を入れるアプローチでしょうか。
ちょっと感情的な反応が出た方もいらっしゃいましたが、まあ、針灸って、目から火花が出るようなもんですしね。

聖書でいうところの『I am that I am』を、今回の多面体ダイスからは教えてもらった気がします。
我々は、自分の放った賽の目からは逃れることができない。そこにいいも悪いもないんだよ、と。

で、冒頭の一文は、事後、ご参加者さんが寄せてくだすった感想。
あかけんの生徒さんについて、ご講評くだすったんですけど、
なかなか正鵠を射ている気がします。重ねて御礼申し上げます。

ということで、Fさん、あなた、お金を産むカエルちゃんらしいですよ。
もっともっとがんばっていきまっしょい!

※画像はいけいけ、行ったれ、カエルちゃん快進撃の図。

========================================
恒例の秋季公開講座のご案内です。

9月は1日の金環日食、9日の歳星・木星の天秤座入りを経た上で、秋分がおこるため、ある意味、年内の指針を探る手立てが豊富な月。この時期のチャートを比較検討し、春から夏にかけての頑張りをあなたの手で刈り入れましょう。

◆秋分図にみる愛と豊かさ
◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会) 
◆日時:9月15日(木) 19時~21時 
◆場所:NEST EGG CAFE 東京都渋谷区広尾1-12-15 リバーサイドビル20B 
http://cafe.nestegg.jp/
◆参加費
・お一人様4500円 (赤坂占星術研究会特製オリジナルチャート作成含む)
(会場内では別途ドリンクをご注文ください)

ご参加希望の方はousaka168@gmail.com 逢坂宛までお名前、連絡先、生年月日を明記のうえお申し込みくださいませ。

======================================== 
 

アストロダイス


















【急募】アストロダイス面取り練習会のおしらせ。8/25(木)夜にアストロダイスの実験会をやります。通常『12面体』のサイコロを、『30面体』にバージョンアップした、細密ダイス鑑定の練習にお付き合いいただける方、いらっしゃいませんか。
生徒さんの語彙とスピードの補強にお付き合いいただける方、モニターやってもいいよ、という方はousaka168@gmail.comまでご一報くださいな。詳細をお送りします。(要はディグリーの補強やりたいの) 8/25の夜に恵比寿にお越しいただける方のみに限らせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

このページのトップヘ