逢坂 杏のとらんぷ庵。

赤坂~恵比寿界隈に出没する占星術師のよもやま話です。


代官山イベント















8/6に代官山ヒルサイドテラスにて、
Hope and Loveさんのチャリティーイベントにお邪魔します。
熊本復興支援のマルシェや、スタイリストさんご提供のお洋服が買えるフリーマーケットなんかもあるみたいですよ。

========================================

HOPE AND LOVE DAY TOKYO 2016


FASHIONにできること

FOODにできること

WATASHIに、

ずっとできること

東北のこども達を支援するパリ発チャリティイベント

HOPE AND LOVEがこの夏も東京へやってきます!

今年は熊本の被災地も応援 します!代官山ヒルサイドテラスにて開催!!

◆日時:86日(土)11時~20時 8月7日(日)11時~19時
◆場所:
代官山 ヒルサイドテラス 東京都渋谷区猿楽町29-10 

(逢坂は8/6の16時~18時に鑑定を予定しております。)

========================================

東北のお子さんたちの支援と熊本の被災地応援のチャリティとのこと、
不肖逢坂も心を込めて鑑定させていただきます。
よりどりみどり素敵な催し、ぜひ会場に遊びにいらしてくださいな。
代官山でお目にかかれること楽しみにしておりまーす。 


 

バナナ





























急ぎの案件で添付ファイル送るも、部屋のwifiが繋がらず。
なんかルーターが異常な数の端末名を表示しているんだけど。
…これって、ご町内(というか自室内に出現した)のポケモンストップとジムの影響か。
もしかして今、我が家の周辺はとんでもない数の小学生に包囲されてるの?
ウチはカブトムシにたかられた樺の木かよ!、
などと、憤慨しながら、なんだかんだで、21時すぎまで狂乱がやむことはありませんでした。

それはさておき。
下弦の月を横目に、エクリプスに関するおぼえがき。

今年は半影月食が3回。
日食に較べて、月食の持つ力はスルーされやすがちですが、
個と向き合う際は、見過ごせない影響があると思います。

特に数年に1度とされる反影月食が、なぜか2016年は発生頻度が高い。
(3月23日、8月18日、9月17日)
特に8月、9月は間隔が短い点が気になります。。
途中、木星の天秤座イングレスも挟んで、小出しにメンタル面でリセットがかかる感じ。 

8月18日の月食は水瓶の後半度数で発生。
信頼の絆や他者への憐憫の情を振り切って、魚座へと向かいつつある、最後のとき。 
乙女座を去り行く木星の元でのリセットは、
言いたいことは多々あれど、奥歯噛みしめ、粛々と手じまいを始めます。
残務整理をきっちりおこない、静かに一礼してそこを去る、(で、二度と振り返らない)
わりと日本人好みなリセットの仕方かな?

では9月の月食はどうか? 天秤座に木星が移動した後のリセットとは?
この日の月は魚座の後半度数。典型的な『立つ鳥跡を濁さず』が求められる度数。
理想は美しかれと願えども、お金や人間関係のルーズさで最後につまずくことが多い。

恥も外聞もかなぐり捨てて、助けを求めて外界に自己開示する? それとも友達の総取っ替え?

このあたり、9月9日以降大きく舵を切る世の中に、
上半期を席巻していた、乙女座的な価値観は抵抗を試みるかもしれない。 
木星は太陽・水星を始めとする柔軟宮のTスクエアに、わずかにかかっているので、
乙女座的な清廉さにどうしても引っ張られちゃう。 
だからだらしない人みると、負の自分を思い起こさせる者への嫌悪感が先に立つ。
まあ、嫌味のひとつも言いたくなるわな。

余談だけど、最近、よく目にする新手の投げ銭システム(クラウドファンディングなど)は、天秤座の初期度数っぽい気がします。『恥』を忍んでお願いするのが、乙女座的な価値観なら、見ず知らずの他人に『お金チョーダイ』できるのが天秤座。しがらみを越えたところで、相互扶助の真偽が取り沙汰されるのが下半期からの潮流でしょうね。あるいは屈託なくこの流れに乗れるかどうか。
まあこれはこれでシビアな世の中なんだけどね。

※画像は、ポケモンストップとジムが出現してから、わが家の電波状況はたぶんこんな感じ、の図。



 




 

女性セブン8月4日号



















女性セブン7月28日号『占いラッキーセブン』でお仕事させていただいております。今週の指針にお役立てくださいね。(にしても平成皇室最後の闘いの惹句はすごいなあ。脳内でラスボス戦のBGMかかっちゃったよ。 )

 

このページのトップヘ