逢坂 杏のとらんぷ庵。

赤坂~恵比寿界隈に出没する占星術師のよもやま話です。

星空















遅くなりましたが6月15日の夏至講座、無事終了いたしました。皆さん遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

それぞれの夏至図のチャートから、切り出されたことばは、『天上天下唯我独尊』、『勇気』、『彼も人の子』など非常に印象的。ご参加者さんの人生を体現するようなキャッチーなコピーが出るわ出るわ。皆さんが持ち寄られたしんどさ、生きにくさをちょっとだけ言霊のエネルギーで変換させて、ユーモアを添えてお渡しいたしました。


2017 夏至講座













ご参加者さんから感想をいただきましたので、会の詳細に替えさせていただきます。
========================================

昨日はありがとうございました
主人との待ち合わせ時間があったため、きちんとご挨拶できずお先に失礼してしまいました すみません

妹は逢坂先生のお話を聞いて自分自身を見つめ直す良い機会だったと申してました

私自身も主人が転職し、先月から引っ越しして環境が変わり落ち着かないところで、彼の事を責めたりマイナスの面を多くみていました
彼の事をもっと大切にしていきます
私の友達に仏と呼ばれてる旦那さんですが、「彼も人の子」という先生のお言葉で目が覚めました 笑

新月の石鹸、使わせていただきます
楽しみです♪
毎月作ってると伺い、新月石鹸毎月欲しくなっちゃいます
パワーいただきます^_^

========================================

そっかー。環境の変化があったばかりだったのですね。当日このあたりくわしく聞いてあげられなくてごめんなさい。また後日、こんなご感想も。

========================================

石鹸、昨夜使って浄化されたのか、
今朝は起きてから、しばらく涙が止まりませんでした 
突然のことに驚きました

========================================
今年の春くらいからかな? うちの新月・満月石鹸はご縁のある方のお手元にしか渡らないようになりました。この方が使われたのは双子座の新月石鹸だったので、なにがしかコミニュケーションの齟齬が浄化されたのかもしれませんね。


短い時間の中でおひとりおひとりのエネルギーに寄り添うことを心がけながら、チャートを読ませていただきました。残念ながら8月の皆既日食にまつわるアドバイスが時間の都合上、おこなえなかったのが残念! これはまたどこかで機会をもうけましょうね。


この夏はちょっとだけ射手座の土星方面から負荷がかかりやすいですけど、これは人生にレバレッジをかけるとき特有の恐れや不安によるもの私は考えます。未来への先行投資をケチらないでね。夏から秋にかけての生きにくさは牡牛座の月と金星方面で慰めてあげましょう。おいしいものや、素敵なハグはやがてはあなたの血肉となります。

ということで本日は夏至。
あいにくの雨模様となりましたが、皆さんよい夏至の宵をお迎えください。

で、私は、夏至の石鹸『夏越の祓』の仕上げにとりかかるのであった(笑)

SWST-0032_back_011_green















6月21日の夏至からは運命が新たなフェーズに突入します。

2017年の夏至は、太陽が土星によって抑圧されているのが特徴。 それは等身大のコミュニケーションが阻まれる形であらわれやすいでしょう。 ふいに投げかけられたことばに、えっ、それってどういう意味なんだろう、とお心をザワつかせた経験は誰しもあると思います。 

他愛のないことですが、この夏から秋は誰かに伝えたい、つながりたいというシンプルな欲求が分断されやすいのです。 こうしたコミュニケーションの齟齬が、生命(いのち)を摩耗させる天体の配置といえるでしょう。

そこでみなさんの夏至図のチャートから、この夏から秋の運勢と、どういったことばがご自身の人生に『パワー』を与えるか、あるいはどういったことば(人)を遠ざけるべきか、を考えてみたいと思います。(うーん、そうだな、口癖みたいなものも含まれると思います)
真に力のあることばは、あなたに必要なひとや物を出現させ、悪しき闇を遠ざけます。
夏から秋にかけての運命の奔流に呑み込まれ、思考停止してしまわないために。
先々の希望や未来の夢をを貶めないために。

当日はコミュニケーションに光をもたらすカギとなる、牡羊座の天王星の働きなどについてもお話できたらいいな、と考えています。 活動宮の天体は今しばらく、秋まで緊張を強いる気配がありますが、 タイトな状況にあっても白旗を挙げるのはまだ早いんじゃないかな、と。 そして、もうひとつ。8月におこる皆既日食の傾向と対策について、みなさんのチャートからお話していきますよ。

◆2017年の夏至図を知り、コミュニケーションの秘密を探る  
 人生をひらくパスワードとは?  

◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会)

◆日時:6月15日(木) 19時スタート

◆場所:NEST EGG CAFE 東京都渋谷区広尾1-12-15 リバーサイドビル20B http://cafe.nestegg.jp/

◆会費:4500円(オリジナルチャート付き ドリンク代のみ別オーダーでお願いします)

ご参加希望の方はousaka168@gmail.com 逢坂宛までお名前、連絡先、生年月日を明記のうえお申し込みくださいませ。



Docomo















5月末より【NTT docomo】、【au占い公式】、【softbank】の各キャリア公式携帯サイトより『1億人の浪漫占星術』が順次配信されております。お手元のモバイルで見かけましたらぜひ遊んでやってくださいね。

このページのトップヘ