逢坂 杏のとらんぷ庵。

赤坂~恵比寿界隈に出没する占星術師のよもやま話です。

獅子座イラスト
















遅ればせながらcafeglobe逢坂杏の12星座占い、8月のコンテンツが更新されております。
世はお盆休み真っ盛り、水星逆行に突入してあれやこれやなんですが、みなさま、がんばってまいりましょう! 


8月22日に起こる皆既日食。
今回は北米大陸を横断する形でおこりますが、
実に興味深い影響が及ぼされるのではと私は踏んでいます。

jpg














さてもエクリプス。
この深大な影響をわたしたちの日常にとり入れるのはなかなか骨の折れる作業です。
一説によるといにしえの人々は壮大な天体ショーを用いて、地上で光を甦らせる儀式をとりおこなったともいわれています。

闇から光を、無から有を。日食は今までの認識やルールが大きく変化するタイミング。
ありえないことを起こす、いわば、運勢が変化するきっかけになると考えてよいでしょう。今回はみなさんの変化のきっかけをざっくりチャートで読ませていただきます。

あと、エクリプスといったらオカルトな要素が欲しいな、ということで、
エクリプス用に特別にチューニングした30面体ダイスで、日食をネタにマジカルなお遊びをしようかなあと。サイコロをころころしながら、ちょっとだけドラゴンポイント(ヘッド&テイル)について考察を深めてみましょう。一般の方も楽しめる内容ですので、お気軽にお運びくださいね。


◆salon de あかけん ~皆既日食お茶会~
エクリプス・ダイスで日食のメッセージを知ろう

◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会) 
◆日時:8月17日(木) 19時~21時 
◆場所:『小さなサロンS』東京都 渋谷区西原3-18-5-303
 
埋め込み画像 1

◆参加費 お一人様4000円 

ご参加希望の方はousaka168@gmail.com 逢坂宛までお名前、連絡先を明記のうえお申し込みくださいませ。
 

星空















遅くなりましたが6月15日の夏至講座、無事終了いたしました。皆さん遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

それぞれの夏至図のチャートから、切り出されたことばは、『天上天下唯我独尊』、『勇気』、『彼も人の子』など非常に印象的。ご参加者さんの人生を体現するようなキャッチーなコピーが出るわ出るわ。皆さんが持ち寄られたしんどさ、生きにくさをちょっとだけ言霊のエネルギーで変換させて、ユーモアを添えてお渡しいたしました。


2017 夏至講座













ご参加者さんから感想をいただきましたので、会の詳細に替えさせていただきます。
========================================

昨日はありがとうございました
主人との待ち合わせ時間があったため、きちんとご挨拶できずお先に失礼してしまいました すみません

妹は逢坂先生のお話を聞いて自分自身を見つめ直す良い機会だったと申してました

私自身も主人が転職し、先月から引っ越しして環境が変わり落ち着かないところで、彼の事を責めたりマイナスの面を多くみていました
彼の事をもっと大切にしていきます
私の友達に仏と呼ばれてる旦那さんですが、「彼も人の子」という先生のお言葉で目が覚めました 笑

新月の石鹸、使わせていただきます
楽しみです♪
毎月作ってると伺い、新月石鹸毎月欲しくなっちゃいます
パワーいただきます^_^

========================================

そっかー。環境の変化があったばかりだったのですね。当日このあたりくわしく聞いてあげられなくてごめんなさい。また後日、こんなご感想も。

========================================

石鹸、昨夜使って浄化されたのか、
今朝は起きてから、しばらく涙が止まりませんでした 
突然のことに驚きました

========================================
今年の春くらいからかな? うちの新月・満月石鹸はご縁のある方のお手元にしか渡らないようになりました。この方が使われたのは双子座の新月石鹸だったので、なにがしかコミニュケーションの齟齬が浄化されたのかもしれませんね。


短い時間の中でおひとりおひとりのエネルギーに寄り添うことを心がけながら、チャートを読ませていただきました。残念ながら8月の皆既日食にまつわるアドバイスが時間の都合上、おこなえなかったのが残念! これはまたどこかで機会をもうけましょうね。


この夏はちょっとだけ射手座の土星方面から負荷がかかりやすいですけど、これは人生にレバレッジをかけるとき特有の恐れや不安によるもの私は考えます。未来への先行投資をケチらないでね。夏から秋にかけての生きにくさは牡牛座の月と金星方面で慰めてあげましょう。おいしいものや、素敵なハグはやがてはあなたの血肉となります。

ということで本日は夏至。
あいにくの雨模様となりましたが、皆さんよい夏至の宵をお迎えください。

で、私は、夏至の石鹸『夏越の祓』の仕上げにとりかかるのであった(笑)

このページのトップヘ