逢坂 杏のとらんぷ庵。

赤坂~恵比寿界隈に出没する占星術師のよもやま話です。

2015年05月

galaBOX_ennichi_A4
夏至のお祭り第3弾のお知らせです。
夏至からだいたい1週間後、代官山でのイベントにお邪魔いたします。
galaboxさまと代官山「山羊に、聞く?」さま主催のこのイベント、お弁当ランチを楽しみながら、フリーマーケットも楽しみましょう、という催しのようです。不肖・逢坂はサイコロ芸者として鑑定にはせ参じます。会場では背後霊似顔絵師・境みなと先生とひさしぶりにごいっしょできるということでこちらも非常に楽しみー。
当日は逢坂もフリマに出店する予定。ハッピーのおすそ分けができるよう、鋭意仕込み中ですのでこちらもこうご期待なのです。

みなさま、お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ。

◆アーティスト・フリマ - えんにち vol.1@代官山「山羊に、聞く?」
 
◆日時:6月28 日(日) 11:00-15:30
 
         東京都渋谷区代官山町 20-20 モンシェリー代官山 B1F

◆背後霊似顔絵:境みなと、ダイス&占星術:逢坂杏 and more

■アーティスト参加型CD・グッズの販売サイト galabox 

いたらきます
さてさて夏至のお祭り、怒涛の第2弾のお知らせー。

赤坂占星術研究会恒例の公開講座のご案内です。
2015年夏から秋にかけての運勢を夏至図で読み解いてまいりましょう。
みなさま激動の上半期、お疲れ様でした。
スクラップ&ビルドを乗り越えた方、ここから運勢は次のフェーズへと移ります。
今回の夏至図期間中、もっとも注目したいのが、
8月11日に起こる木星の乙女座入り。

乙女座というサインには、個人としての生き方を完成させたい、という希求が込められています。
あるいは居住まいを正す。
おそうじ、ダイエット、整理整頓、日常ではお馴染みのルーティンワークは
自分を美しく保つための儀式のようなもの。

おのれが「美しく」あるためには、どうあるべきか。
そういったものへのスキルや美学の有無が、下半期の開運には大切になるんじゃないかな、と。
なにを禊いで、実人生に清浄なフィールドを出現させるべきか。
下半期の豊かな実りを手に入れるために、お庭の整地を済ませておきましょう。
こういった内容にフォーカスしてお話していきたいと思います。

とまあ、真面目なお話は置いといて。

せっかくの夏至直前のお祭りですから、今回は楽しいエネルギーを会場に満ち満ちたものにしたいと思います。
初の試みとして、講座の後は短いながらも鑑定会の時間を設けました。
不肖・逢坂と赤坂占星術研究会の面々が、あなたのこの夏を指針を占星術やダイス、タロットで占います。加えて今回は、渋谷で鑑定歴17年、タロット占術家のアンジェラ先生をゲストにお迎えしちゃいました。(ゴージャス!) もちろん鑑定のみのご希望もうけたまわりますよー。
初夏の日曜の午後、とびきりハッピーで豊かな時間をお過ごしくださいね。

◆夏至図から知る。2015年夏の運命の行方
 木星、乙女座入りを手がかりにあなたの「美しさ」を探ろう
 
◆講師:逢坂 杏(赤坂占星術研究会) 
◆日時:6月21日(日) 14時~18時 
・公開講座14時~15時半 ・占いcafe(赤坂占星術研究会ほか) 15時45分~
◆場所:NEST EGG CAFE 東京都渋谷区広尾1-12-15 リバーサイドビル20B 
http://cafe.nestegg.jp/
◆参加費
・お一人様3300円 
<公開講座+ワンコイン鑑定1回分+ワンドリンク付+鑑定予約優先権(逢坂、アンジェラ先生)> 
・公開講座のみ 3000円 <ワンドリンク付> 
・鑑定のみ (逢坂、アンジェラ先生は1500円/赤坂占星術研究会は500円)

ご参加希望の方はousaka168@gmail.com 逢坂宛までお名前、連絡先、生年月日を明記のうえお申し込みくださいませ。


※画像は、例年になくゴージャスに、夏至の夕餉はちょっとだけ豪勢にしてみましたでおすし 、の図。

飲み会
















ひょんなことからご縁を得て、大阪のトークイベントにお邪魔することになりました。

たまたま上京されておられた萩原八雲先生に、手相を観ていただいたのがきっかけだったんですけど、まあこの方のユニークなこと。第一印象は、占い業というよりはお公家さんや、お坊さんといったノーブルな感じの青年だったんです。が、どうしてどうして、大阪で占い館と学校を経営する辣腕事業家であられました。うわー、弁も立つし、関西は才気あふれる方が多いなあ、と素直に感嘆したものです。いつかごいっしょできたらいいなあ、と思っていたら、思いのほか早く実現しちゃいました。
 
くしくも夏至のタイミングに合わせて、ということですので、
そのあたりのお話をさせていただこうかと考えております。
当日は願いの宮の桃山宮司もゲストでいらっしゃるとのこと。こちらも興味深いなあ。
(うわ、本職じゃん、夏至直前の夏越の祓だ!)
関西の先生方、それもとびっきりの芸達者な方々の宴ということで、わたくしも非常に楽しみー。
当日は、会場にて夏越にちなんだちょっとした幸せを呼ぶアイテムをお持ちしようかと思います。
(龍のご神木を擁する関東屈指のパワスポに趣いたときに閃いたの)

大阪近辺にお住まいの方、ぜひお誘いあわせのうえふるってご参加くださいませ。

==============================================================

「スピリチュアルトークライブ・運命の世界Vol.1~夏至に寄せて~」

よく当たる占いは?当たる占い師さんは?見分け方を現役占い鑑定師が暴露します。
沖縄のユタについてや、知ってるようでしらない日本の神社仏閣の正しいお参りの作法。
よく言霊(コトダマ)っていうけど本当なの・・・?
世界中で大切なのに隠されてきたと密教とは。

など、ゲストパネラーをお迎えしてスピリチュアルの裏側をお伝えします。

【スピリチュアルトークライブ・運命の世界Vol.1~夏至に寄せて~(仮)】


日時:2015年6月20日
開場12:00、開演13:00~終演15:00(120分予定) 
料金:前売り2500円、当日3000円

■ライブ中のトーク内容■(出演者によって変更あり)
<世界のスピリチュアルブームの中の日本>
日本に知られていない世界のスピリチュアルの考え方
密教による宿曜占星術
神智学(Theosophy)について
スピリチュアルとオカルトの違い
日本の神社仏閣の正しいお参りの作法
言霊とは・・・
夏越の大祓いについて
など

■出演者■
・MC 
愛先生 (占いタレント)
TV TBS『水曜日のダウンタウン』なにわの母として出演中。東京NSC6期生出身。各種占いアプリの監修および、対面鑑定で活躍。
・コメンテーター
萩原八雲先生(精神世界探求家 /現役対面鑑定師) 
ヒーリングサロン『癒し処 八雲庵』オーナー。占い学校メビウスの校長。「占いアリーナ」関西エリアマネージャー。
☆パネラー陣
・桃山きよ志先生(願いの宮  7代目宮司 )
・奥野浩史先生(蓮鍼灸院院長、耳ツボの第一人者であり美顔鍼のファシリテーター)
・なっちゃん先生(沖縄文化に精通するスピリチュアリスト)
・逢坂 杏(著作家、占星術師・赤坂占星術研究会)

■催事■
・むかで先生/擬獣化イラスト
(ハガキサイズ一枚1500円、限定5名様まで)
あなたの魂の雰囲気を感じて、あなたを素敵なアニマルに描き上げます。どんなアニマルになるかはお楽しみ。
・奥野先生/美顔鍼もしくは耳ツボジュエリー(美顔鍼、耳ツボジュエリーのどちらも1500円?)
12:00?13:00の限定で奥野先生の美顔鍼の施術を受けられます、ご希望の方は0663038040までご連絡ください。


各業界の垣根を越えて素晴らしい方々が、たくさん出演されるイベントは他に類を見ません。
今回の出演者が揃うのはこの日限りですのでお見逃しなく。

=====================================================================

このページのトップヘ