HIMAX vol.12!!

赤坂Bbにて、HIMAX vol.12でございました!
誕生日の翌日ということもあってか、たくさんのお客さんに来ていただいて、とても楽しい時間でした!

そして、100人近くの人にHappy Birthdayを歌ってもらって…、感激でした!!!!
初めてのライブ中のサプライズでしたが、本当に鳥肌が立つくらい嬉しいものなんですね!!最高でした(T ^ T)
image

そして、ギターソロ中にバースデーケーキのサプライズ!
image

image

ソロを弾き続けながら、ロウソクの火を消して…笑

たくさんのお客さんと、相方の庵原と、メンバーに感謝感激の1日でした。
ありがとうございました!!
早く2nd Album作りたいです!(*^o^*)
image


マックスousay526  at 04:04  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ  

オレバンド レコーディング、からの明日HIMAXです

37歳最後の日は、盟友庵原くんの オレバンドのレコーディングでした!!
皆さんの演奏が凄すぎて…!!!!!!
普段の自分では出来ないようなプレイが弾けて、楽しすぎるレコーディングでした♬
37歳最後のプレイ、出来上がりを聴けるのが楽しみです!
9月リリースのようなので、皆さんお楽しみに!!!!!
image


そして今日は、明日のHIMAXライブのための新曲作りで、2日連続で庵原くんw
休憩でランチなのですが、ムーディなお店だったので…
image

皆さん、お待ちしてます。笑

image


マックスousay526  at 12:11  | コメント(16)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! レコーディング | ライブ 

明日、オレバンドに!

ナオト・インティライミ ホールツアー、いよいよ残り3分の1になりました!
後半にきて、ますます良い感じになっております!(*^o^*)

ところで急遽ですが、庵原良司率いる オレバンドのライブにゲスト出演することになりました!
今回はなんと!ドラムが波田野哲也ではなく、そうる透さん!
初めましてなので、ドキドキします!
明日なので急ですが、皆さん是非!!

5/18オレバンド 赤坂B♭ http://bflat.biz
03-5563-2563
庵原良司 伊藤 志宏 岸 徹至
スペシャルゲスト 木島 靖夫 そうる透
open18:30〜 start19:30〜

マックスousay526  at 14:57  | コメント(6)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ  

ナオト・インティライミ ホールツアー

だいぶ更新を怠ってましたが、、、
ナオト・インティライミ ホールツアー、非常に楽しく最高な盛り上がりで進んでました!
image

が、、、。

福岡公演を無事終えて、終了後5分くらいでステージ裏で反省会をやってる最中、 急に携帯のアラームがあちらこちらで鳴り響き、直後に大きな揺れが。
客席方面からのざわめき、悲鳴も聞こえてきました。
東日本大震災以来の大きな地震を味わって戦慄が走りつつ、 熊本のことを心配しつつ、次の日鹿児島へ。

そして深夜1時の大きな揺れ。
これはやばいと思いました。 鹿児島でさえこんな大きな揺れ。
そして今日連絡が来て、延期になると。

思いがけず鹿児島でオフになったので、ご飯を食べに街を歩いていると、会場にいくはずだったファンの方たちと遭遇。ごめんなさいね〜、と言いつつ、何かが起きてからでは遅いから、と説明しつつ。
ただ、遠方から来たのに気の毒だな、と本当に思いまして。

そして夜になり、先ほどから鹿児島の街は土砂降り。
熊本にも同じように雨が降っているかと思うと心配でなりません。

とにかく、我々にできることはライブが行われるときに精一杯のプレイをすることだけなので、残りの公演や九州の振替公演を120%のパワーでやるに尽きます。
もしかしたら、こんなときに不謹慎、、、とバッシングを受けるのかもしれませんが、我々はそれが仕事であり、それをすることによってでしか世の中に働きかけをすることができません。
特に僕らサポートミュージシャンは、世の中にメッセージを発信するわけでもないですし、やれる事はアーティストが表現、発信する音楽の中の音を、ただまっすぐ客席に届けることだけです。
それだけでも、会場に来たくれたお客さんが喜んでくれるのなら、と思うだけです。 

そういった想いで、京都公演以降の公演を突き進んでいきたいと思います。
被害に遭われる方が一人でも増えませんように。。。 

マックスousay526  at 03:18  | コメント(28)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ  

HIMAX!

先日のHIMAX vol.12、最高でした!

演奏もさることながら、ミトカツユキのエンターテイメントが凄まじく!!*\(^o^)/*
久々に笑い過ぎて顔とお腹の筋肉が痛くなりました!笑
image


今回の新曲も難しいながら、良い曲になりました!
LOVE STORYも皆の演奏が素晴らしかったし、最近の曲達が良くなっているので、もっとたくさんの人に聞いてもらいたいと思います。

ということで、次のライブも決定!*\(^o^)/*

5/27(金)に、同じく赤坂Bbにて!
ぜひぜひ、お誘い合わせの上いらして下さい〜!!!

マックスousay526  at 11:17  | コメント(20)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ  

2016年もよろしくお願いします


新年明けてからだいぶ経ちますが、、今年もよろしくお願いします!

年末は実にたくさんのライブに関わらせていただき充実しておりました!

ナオト・インティライミの京セラドーム公演は圧巻でした!
2015-12-23-20-07-45
2015-12-23-18-50-59
2015-12-23-18-54-42


最高の仲間と感慨深い瞬間を味わうことができました!

そして吉田山田のツアーファイナル!
2015-12-19-22-24-35
最高の盛り上がりでした!

2015年最後のライブは、石川綾子さん!
2015-12-28-21-09-05


バンドでの演奏はたまにしかな彼女ですが、回を重ねるごとに素晴らしくなっていきます!
メジャーデビューも果たし、これからがますます楽しみです !
この時のライブはニコ生で中継もされていましたが、DVDになる予定ですのでそちらもお楽しみに!

DVDといえば、12月に2作品リリースされました。
2015-12-19-11-00-55

2015-12-19-01-11-18


浦田直也くんのソロ・ベストアルバムにライブの模様が収録されてます!
そして、2015年に120万人という人数を動員した三代目J Soul BrothersのDVD/Blu-Rayが発売されています。

どちらもまだの方は是非!!

そしてそして、2/3に赤坂Bbにて、今年初のHIMAXライブがあるので、ご予約がまだの方は是非!!!! 

今年1発目のライブは、1/31、吉田山田で兵庫県たつの市です。
リハーサルもいい感じ。楽しみです!
 

マックスousay526  at 11:13  | コメント(9)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ | リリース 

4万人のオマットゥリ!とCD販売のお知らせ🎶

ナオト・インティライミ@京セラドームのリハーサルが全て終わりました!
とーってもとってもいい感じ!!(*^o^*)
会場にいらっしゃるみなさん、WOWOWで見るみなさんはお楽しみに!!


マニアックな機材話ですが…。
エレキのラックシステムに新たなギア(↓上に乗ってるちっこいやつ)を導入!
image

劇的な音の変化があるわけでもなく、、これ自体から音が出るわけではない…。
ライン出力してる音が、少し立体的になって、倍音が増して、良い意味で存在感が出る。
てゆう代物。
正直、高いので悩んだけど…。一度知ってしまうと戻れなくて(>_<)
ゲットしたからには、最高の音でカマしたるで!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダンサーズもごきげん!!
image


そしてそして!!!
朗報です。
なんと、ナオト・インティライミのライブ会場 京セラドームで、当日、物販コーナーでHIMAXのCDが販売されることになりました!
2014-08-10-20-19-55

CDコーナーではなく、物販コーナーです!!お間違いなく!
この機会に、まだゲットしていなかった方や、たくさん欲しいという方、是非お買い求め下さい*\(^o^)/*
ライブは見ないけどCDは欲しいという方も、京セラドームへGO!
お友達にも広めて下さるとありがたいです!

そしてそのHIMAXですが、来年2/3にお馴染み赤坂Bbにてライブやります!
どんな感じかわからないから不安、という方は、CDで予習してきてくださいね🎶

いやー、それにしても来週の本番が楽しみです!

まずは明日の吉田山田ツアーファイナルがんばります!(๑•̀ㅂ•́)و✧


マックスousay526  at 21:26  | コメント(26)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ  

吉田山田ツアーも佳境です!

吉田山田ツアー、仙台、新潟の2連チャンで地方公演が終わりました!

仙台→新潟間の修学旅行さながらのバス移動に、昨日は山ちゃんのバースデーと、思い出に残る旅でした!(*^o^*)
image


個人的には機材トラブルがあって、出ない音色が時間とともに増えていき、、最後の曲ではアンプ直とゆう、漢スタイルでやり切りました!
いつも通りに便利にやれなくなるほど、テンションでカバーするしかない!と、振り切った演奏ができるものなんだなー、と勉強になりました。ま、トラブルはない方が良いんですが。笑

土曜は東京ファイナルなので、機材も体調もバッチリ整えて臨みます!!!


そしてそして、絶賛リハーサル中ですが、

12/23 ナオト・インティライミ@京セラドーム
12/27 石川綾子メジャーデビュー記念ライブ
にも参加します。
どちらもSOLD OUTなのですが…、見にいらっしゃる方は是非お楽しみに!!!

マックスousay526  at 13:36  | コメント(8)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ  

WaTファンクラブイベント

ファンクラブ限定のイベント(だと思ってた…)ということで告知はできなかったのですが…、
今日は品川ステラボールにて、WaTのライブでした。
image

そして今日のMC中、来年2月の解散が発表されました。
僕らメンバーは、3日目のリハーサルの時に2人から知らされましたが、正直自分もショックでした。
2009年小池徹平ソロツアーから参加させてもらい、2010年のWaTファンクラブイベント以来でしたが、久しぶりのライブが楽しみでもあり、最後のライブが始まってほしくない、終わってほしくない、という複雑な心境でした。

たくさんの笑顔あり涙ポロリありのライブで、思うところも色々ありますが、最高な演奏が出来て、WaTの2人、バンドメンバー、ファンの皆さんが最終的に笑顔で終われたのが何よりでした。
一番辛いのはWaTの2人でしょうが、今日のライブはとにかく楽しもう!ということに決めて臨んだので、2人を支える悔いのないパフォーマンスができるよう、精一杯頑張りました。
そしてファンの皆さんも当然悲しかったでしょうが、衝撃的な発表を受けても笑顔でライブを楽しんでいる方が実に多く、素晴らしいファンに恵まれてるなぁ、と思いました。これも、WaTの2人の人柄のおかげなんだろうな、と思います。

新しい2人の門出を祝いつつ、人間的にも音楽的にも素晴らしい2人には、これからも何かしらの形で音楽を続けてほしいな、と思います。
そしてまたどこかで会えることができるように、僕も頑張ろうと思います。

WaTに出会えて、サポートができて良かったです。
image

ありがとうございました!

image


マックスousay526  at 03:01  | コメント(7)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ  

三代目JSBドームツアーを振り返り、、

すでに10日が経ちますが…、
三代目J Soul Brothersドームツアー2015"BLUE PLANET"が京セラドームにて終了しました!

image
半年間、共に駆け抜けてきた素晴らしいバンドメンバー!と、バンド担当の制作スタッフ御沓氏(右)。

リハーサルが始まった4月から数えると、実に半年間。今まで関わったツアーで1番長いものでした。たくさん飲んで楽しい思い出ばかりです!

演奏においても、特に追加公演になってから更に自由度が増して、どんどん楽しくなっていきました。18日の最終公演は全てやり切りました!
こんなに自由に演奏させてくれたバンドメンバー、バンマスNobu-Kさん、キャプテンには感謝です‼︎‼︎
そして、EDMの曲でもバンドの音をすごく出してくれていて、自分のギターの音を思い切り会場に響かせてくれていた、最高の音響スタッフの皆さんにも感謝しかありません!最高でした‼︎‼︎

追加公演を含めると全21公演。
会場のお客さん82万人に加え、全国の映画館でのパブリックビューイングに参加したお客さん38万人、計120万人の方がリアルタイムでライブを味わっていたそうです。
こんなビッグプロジェクトに参加できたことを光栄に思います!
image

このツアーに参加できたことは、自分に幾つものプラス要因を与えてくれました。この経験を活かした良い演奏をしていくことで、感謝の気持ちを表していきたいと思います!

三代目のメンバー、関係者の皆さん、全てのお客さん、みんなに感謝してます。
ありがとうございました!!

image
(左上は本公演で担当してくれていたローディの村上さん!右上はバンドエリアの外の世界を教えてくれている大事なモニターです。)

そして番外編ですが、今回大阪でのオフがあったので、ぶらりと京都へ行ってきました。
紅葉には少し早かったですが、癒されました〜。
image




そしてそして!!
三代目が終了した翌日からリハーサルをしていて、ついに今週から始まりますが、吉田山田のツアーに参加します!

「吉田山田ツアー2015冬 〜光と闇〜」

11/1(日) 大阪シアターBRAVA!
開場17:00 / 開演18:00
(問)キョードーインフォメーション tel:0570-200-888

11/8(日) 愛知県芸術劇場大ホール
開場17:00 / 開演18:00
(問)サンデーフォークプロモーション tel:052-320-9100

11/22(日) 広島・BLUE LIVE HIROSHIMA
開場16:30 / 開演17:00
(問)キャンディープロモーション tel:082-249-8334

11/23(月・祝) 福岡・ももちパレス
開場16:30 / 開演17:00
(問)キョードー西日本 tel:092-714-0159

11/28(土) 札幌PENNY LANE24
開場16:30 / 開演17:00
(問)ウエス tel:011-614-9999

12/12(土) 仙台Rensa
開場16:30 / 開演17:00
(問)キョードー東北 tel:022-217-7788

12/13(日) 新潟LOTS
開場16:30 / 開演17:00
(問)FOB新潟 tel:025-229-5000

12/19(土) TOKYO DOME CITY HALL
開場16:00 / 開演17:00
(問)ディスクガレージ tel:050-5533-0888

【料金】前売¥5000 / 当日¥5500(共に全席指定、消費税込み、ドリンク代別)

是非!!!!

マックスousay526  at 22:53  | コメント(18)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ライブ