【Out of Box】公演情報

2007年05月08日

Stage5 異説 女伝春琴抄(個別公演情報)

Stage5 異説 女伝春琴抄 7/10Tue 19:30- \1500

「春琴抄」…お読みになった方はいらっしゃいますか?
谷崎潤一郎さんの「名作」と言われる作品のひとつです。
独特の感性、特徴的で流れるような文章、細かい描写、
さらには深く読み解くと、これでもかという伏線・暗喩の数々。
大変深い作品です。

今回は、こちらをモチーフにした「朗読劇」・・・でもないですね、
基本展開は朗読で、筝・三味線の演奏による音の表現、
創作日本舞踊、演劇、そういった様々な要素を取り入れた
オリジナルの舞台をお送りします。

で、何故に異説か。
それは、今後のお楽しみ…なのかな??
現在女性の視点で出演者一同キャーキャー言いながら製作中の模様。
とりあえず、谷崎先生の「春琴抄」とは、ちょっと違っております。

こちらは前面の床を沈めまして(オーケストラピットみたい?)
そこに花道も組みまして・・・と、
舞台形状もユニークなものになる予定です。
詳しくは、ぜひ舞台でご覧下さい。

個別公演チラシはこちら→異説女伝春琴抄(チラシ表)異説女伝春琴抄(チラシ裏)

out_of_box at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Stage4 ホールを遊ぼう!?迷宮QUEST(個別公演情報)

Stage4 ホールを遊ぼう!?迷宮QUEST〜Treasure of WINGWING〜
7/2Mon 14:00〜20:30(お好きな時間においでください)\500

これは・・・一言で言うと、「ホール見学ツアー」です。
だけど、ただのツアーじゃありません!
一味二味、いろいろと趣向を凝らしてありますよ。

うちのホールはそんなにおっきくはないんですが
(いや…むしろ小さい)
ホールの袖(←舞台の左右の、お客さまからは見えないところです)とか
ホールの後ろ側(←関係者以外は絶対通らない廊下とは言えない通路)とか
そんなところも見ていただこうかな、と。

さらにさらに、クイズにお答えいただいてエントリーしていただくと、
(入場料500円は、このクイズ回答シート1枚のお値段です)
全問正解の方から抽選で、素敵なプレゼントが!!

え?何がもらえるか?
どうしましょうねぇ、今後プレゼント担当(そんな担当ウチにいるのか?)から
発表がある日もある…かもしれませんねぇ(^_^;)
今後もこのブログは要チェックですよ♪

何度か書いてますが、こちらの催しは、お一人500円ではございません。
回答シート1枚につきのお値段ですので、お一人でもグループでも
気軽に遊びにいらしてくださいね!

個別公演チラシはこちら→迷宮QUEST(チラシ表)迷宮QUEST(チラシ裏)

out_of_box at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月07日

Stage3 献花(個別公演情報)

Stage3 献花 6/26Tue 19:30- \1000

皆さん、舞踏ってご覧になったことあります?
こちらも、高岡では少々珍しいジャンルの公演です。
念のためにですが、「舞踏会」の舞踏じゃないですよ?

ええと・・・舞踏をご説明するのは、ちょっとこのコーナーで
一口で、は難しいのです。
身体表現なのですが、単純に「肉体の動きで何かを表現する」のとは
違うのだとよく伺います。
身体は通しているのですが、もっともっと内面の深いところから
湧き出てくるような精神性のものを感じます。
「動きがきれい」とか「あんなに飛べない」とか
そういう外見的な部分には捕らわれない世界と言いますか・・・
詳しい説明は、当日谷英志さんご本人による、舞踏の解説を
お渡しできるのではないかな、と思います。

谷さんは舞踏家でもありますが、絵画や造形もなさるアーティストさんで
当日は作品の展示あり、映像あり、舞踏ありの
盛りだくさんな内容ですよ。
ぜひ深い世界を感じていただければと思います。

個別公演チラシはこちら→献花(チラシ表)献花(チラシ裏)

out_of_box at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Stage2 花伝〜魅惑のオリエンタルダンス〜(個別公演情報)

Stage2 花伝〜魅惑のオリエンタルダンス〜 6/18Mon 19:30- \1500

最近ベリーダンスってよく聞くけど・・・?
興味があるけど見たことない、そんな方も多いのでは。

今回は、ジャズダンス・オリエンタルダンスを中心に活躍中の
千代麻理さん以下ダンススタジオEMOTIONSの皆さんが登場です!

ベリーダンスはですね、
エジプトとか、トルコとか、中近東を発祥とするダンス。
イスラム教以前のエジプトが発祥と言われる、
とてもとても歴史のあるダンスなんですよ。
ちなみに姿勢を良くしたり、柔軟や筋肉のトレーニングにも
とっても有効なんだとか?
はたまた腰痛にも効くとか効かないとか?

と、なんだか、ベリーダンスにトライ!みたいな宣伝になってますけど(^_^;)

今回は、千代さんイメージのオリエンタルな世界全開でお届けする予定。
エキゾチックで美しい舞台を堪能してください!

個別公演チラシはこちら→花伝(チラシ表)花伝(チラシ裏)

out_of_box at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Stage1 Open the Piano!(個別公演情報)

Stage1 Open the Piano! 6/12Tue 19:30〜 \1000

当館ホールは座席が可動式ですので、床全面をフラットにすることができます。
(体育館みたい〜♪とは言わないでっ)

その全面フラットになったホールの真ん中に、
ピアノを置いてコンサートをしてみよう・・・が、今回の公演。

ピアノには反響板がありまして(グランドピアノの天板のことです)、
あれは右側が開くようになっているので、
当然音は右側に響きます。
(デュオの場合は反対向きにピアノを置くので、外しちゃいますよ)
なので、一般的なポジションで言うと、
お客さまはピアニストさんの右側にいらっしゃるのですが…

今回は、後ろからもお聞きいただけます。
もちろん、左側からもお聞きいただけます。
つまり、真ん中がピアノで、それをお客さまが囲むカタチ。

慣れないところからお客さんの視線を感じてしまうこのカタチを
OKしてくださったピアニストのお嬢様方ありがとうございます<(_ _)>

天井も高いですし、普段と響き方が違うはず!
ソロとデュオの両方をお楽しみいただけます。
ぜひぜひ聞きにいらしてくださいね。

個別公演チラシはこちら→Open the Piano!(チラシ表)
Open the Piano!(チラシ裏)

out_of_box at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月03日

2007 1st Term 公演情報

【Out of Box】2007 1st Term の公演情報です。

STAGE1 6月12日(火) Open the Piano! \1000
 ピアノソロとデュオの魅力を、いつもと違う空間で
 お楽しみください。

STAGE2 6月18日(月) 花伝〜魅惑のオリエンタルダンス〜 \1500
 中近東の香り漂うベリーダンスの世界。
 暗がりに浮かぶ鮮やかな彩も見物です。

STAGE3 6月26日(火) 献花 \1000
 絵画と舞踏。双方を手がける若き芸術家が作る
 空間の魅力をご堪能ください。

STAGE4 7月2日(月)
 ホールを遊ぼう!?迷宮Quest〜Treasure of WING WING〜 \500

 バックステージ見学にクイズをプラス。
 いつもと違うお遊び企画を楽しんで。

STAGE5 7月10日(火) 異説 女伝春琴抄 \1500
 谷崎潤一郎の名作「春琴抄」を、創作日本舞踊、箏三味線、
 演劇、朗読で表現します。

それぞれの公演情報は各記事へ
チケットのお求めはチケット購入のお知らせをご覧ください<(_ _)>



out_of_box at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!