2005年08月22日

チャコの尻尾測ってみました♪

今日はチャコの自慢の尻尾を測定した証拠写真を公開したいと思います♪

チャコはご飯の時、尻尾を真っ直ぐにして、5mm位浮かした状態で食べます!
そこで前から気になってたチャコの尻尾の長さを測定して見る事にしました!チャコの尻尾測定!チャコの尻尾32cm?


30cm定規をチャコの尻尾の付け根(お尻)に合わせて計ってみたら、ちょうど定規と同じ長さでした!
定規の端の余白(5mm+5mm)を考えると31cm!でも少し尻尾がカーブしてたので1cmプラスしてムックンが勝手に『32cm!』に決定しました!(笑)

チャコのこの立派な尻尾より長〜い猫さんいたら教えて下さい♪たぶんいないと思うけど・・・(親バカ!)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/outdoor5/30574389
この記事へのトラックバック
☆エントリーありがとうございます^▽^☆ 現在41匹さんの記録を掲載しております。 随時こちらにupしていきますので、よろしくお願いします。 尚、しっぽ計測再挑戦の方は記録修正承りますのでご一報を。
しっぽの長さentry【♯猫屋敷計画】at 2006年01月14日 21:35
この記事へのコメント
長いですね。
今度あややもはかってみます。
あややはお水を飲むときに左手を上げて(幽霊みたいにして)飲みますよ。あとう○ちをするときも(笑)なんでかわからないんですが小さい頃からなんです。チャコちゃんはしっぽ浮かすのが癖なんですか?
Posted by himawari at 2005年08月22日 22:33
shinoです(=^・^=)

挑戦状
 「オレの尻尾を本日計測する。負けないぞぉ!!」
                    by
Posted by shino at 2005年08月23日 14:47
shinoです(=^・^=)

最後書き忘れた・・・(~_~;)

     by トラ
Posted by shino at 2005年08月23日 14:48
計ってないけど負けてますm(_ _)m

器用な食べ方です (^-^)
Posted by 直人 at 2005年08月23日 16:15
shinoさん
とらちゃんの挑戦状!大歓迎ですよ♪
尻尾フェチのムックンは長い尻尾、カギ尻尾、太い尻尾、団子尻尾・・・色んな猫さんの尻尾見てみたいですね♪

長さはチャコが一番だと思いますけど・・・(笑)
Posted by ムックン at 2005年08月23日 17:15
直人さん
絹君も結構長い尻尾じゃありませんか?
体格が大きな猫さんだったら尻尾の長さ負けるかも?ヤバイかも?

てっきり床に着いてると思ってたので尻尾を浮かせて食べるのを発見した時はビックリしました!
人間で言うと仰向けで寝ながら足先を5cm位浮かせる腹筋の筋トレを思い出し
チャコって尻尾を筋トレしてるのかなぁって思っちゃいました♪
そうやってこの立派な尻尾を維持してるんですかね・・・(笑)
Posted by ムックン at 2005年08月23日 17:32
himawarさん
いつもコメントありがとうございます♪
なのに昨日夜勤明けだったせいか見落としてました!(笑)

あややちゃん♪お水飲む時幽霊みたいなポーズで飲むんですか?ぜひ見てみたいです!
さすがに『う○ち』時のはあややちゃんの猫権侵害になると思うので我慢しますね!(笑)

チャコは自慢の尻尾を汚したくないのか地面スレスレに浮かせてますね♪
Posted by ムックン at 2005年08月24日 14:53
長いですねぇ。
家の猫も長いけどここまでは。

にしても
なんで浮かして食べるんですかね?

お行儀のいいチャコちゃんですね。
Posted by asami at 2005年08月29日 05:57
asamiさん
チャコBLOGようこそ♪
尻尾長いでしょ!ムックンもここまで長いとは思いませんでしたよ!
尻尾を汚したくなくて地面から浮かせてるんじゃないかと思いますよ!(ムックン説)
Posted by ムックン at 2005年08月30日 07:00
猫屋敷のりゅうと申します。
しっぽエントリありがとうございました☆
32cmは長いですね。
私の家にも同じ茶トラシマシマしっぽがいますが、
あまりスラリとした感じではないんですよね^▽^;。
長さ部門のtopは、アメリカ在住のKYLINちゃんの37cm。
いろんなしっぽがいるんだなぁって感心してしまいますね♪
Posted by りゅう at 2006年01月14日 21:39
りゅうさん
チャコBLOGへようこそ♪
あとコメント&TBもありがとうございます。
KYLINちゃんの37cmには参りました!やっぱり長毛猫さんには敵いませんね!
短毛種部門」だったら結構イイ線いってると思うんですが・・・

shinoさんのコメントにも書いてますが、尻尾フェチなので色んな猫さんの尻尾見れて嬉しかったです♪

Posted by ムックン at 2006年01月16日 13:55