先日、仕事でサンフランシスコに行ってきた。

サンフランシスコといえば、ユニオン・スクエアとかフィッシャーマンズ・ワーフとかいろいろな名所があるわけだが、最近ではTwitter本社のある街としても知られている。(※1)

※1 ・・・かどうかは知らないが一応書いてみた。

こちらの記事に11月に新オフィスに移るとあるが、ちょうど引越したばかりだったようである。

Twitter Moving to New 31,000 Square-Foot Office

せっかくの機会なので、仕事の合間に、この"795 Folsom St"に行ってみた。

外見は普通なビル。"Suite 600"とあったので6階がそうらしい。



正面入口。向かって右にある店は日本でもおなじみのSubway。




自分はビルを外から見ただけだが、中はこんな感じらしい。

Twitter’s New Headquarters As Shown Off By Employees (Pictures)

さすが、遊び心でいっぱいなオフィスである。


なお、今回WX340Kをデジカメ代わりに持参した(※2)ので、撮影した写真を少し貼っておこう。

※2 代わりも何もそもそもデジカメを持っていないからである。

もちろん通話もネットもできないのだが、写真だけでなくちょっとしたメモ代わりにも使ったりしてけっこう重宝した。


3日間泊まったホテルの部屋
 

カキとワイン


夜の街




ユニオンスクエアから見上げた空。
後ろはWestin Hotelで、星条旗の右の旗はたぶんカリフォルニア州旗。