ガンオン戦記

  • Twitter
  • RSS

    無題194


    季節は春を向かえ部屋の少し開けた窓から
     

    暖かな日差しと爽やかな風が白いカーテンを揺らすことで
     

    その訪れを知らせてくれる。
     

    頬杖をつき手元にあるビスカウトと紅茶を口にふくみながら
     

    目線の先にはパソコンに映るライズアップガシャに向けられる。

     

    なんか当たれ



    無題94
     ガシャ~~~ン!!!


     無題185

    フルアーマーガンダム(TB)(*´ω`*)

    ・・・。(*´ω`*)

    今回、真新しい機体はコレだけだった(*´ω`*)

    ま、まぁいいさ(*´ω`*)

    今現在所持していて使っていきたい機体はまだいっぱいあるしね。

    GP01とかGP03とかGP04とかあるけど未だ未使用w

    そういった中

    さてフルアーマーガンダム(TB)

    デビューするのはいつ頃になるだろうか・・・w

     20160315123438606_w800

    ジャズが中々聞こえてこんな(。-_-。)

    B8D14XsQPpiz_CA1490186920_1490186937

    フルアーマーZZ(*´ω`*)ノ♪

    デカすぎて顔が見えねぇ
    (*´ω`*)

     
    さっそく機体詳細を確認。
     
     無題190


    ・・・(*´ω`*)
     

    ふぁ!?

    最高速度 1495

    フルアーマー・システム 
    【よろけ・転倒】発生しない
     

    なんじゃこの機体は・・・。
     
    久々のCOST380機体だと思ったらスゴイことになってる。
     
    機体MAX強化

    アーマー 3852

    最高速度 1697

    ブースト容量 1862

    ブーストチャージ 299

    積載量 2703

    緊急帰投 455
     

    やっぱりハイスペック(*´ω`*)
     

    こういうZZ待ってたのよ(*´ω`*)♪
     

    備考

    ここではフルアーマーZZを使って感じたことや思ったこと書くよ~。

     無題191

    特性はビムシュ・ロケシュ・ミサシュ。

    ちなみにロケシュの場合、腹部ハイメガ・腕部3連ミサイル・胸部8連ミサイル。

    ミサシュはスプレーミサイル・連装ミサイルの2種類。

    戦い方としては、まだ手探りだけどチャージハイメガからの胸部ミサイル+腕部ミサイルがいいんじゃないかな。

    ロケシュけっこう当たりかも。

    どれも強力な武器を装備してるけど連射できる武器をダブルバルカンしか持っていないので空中にいる敵には撃ち合いができず少し不利かも。

    ※2連装BRはどのタイプも1発しか撃てない。

    無題193
     
    移動に関しては、ジャンプ時に予備動作は無く加速していけば本当に速い。

    北極エリアでは初動発進して①・②拠点を制圧できるほど速い。

    ただ注意したいのがスピードに過信して敵に近づきすぎてブースト切らすと返り討ちで痛い目に合うこと必須。

    ※初動は遅いのでブーストとは要相談。

    あと特性ミサイルシューターでも2種類武器を装備してるから

    ミサイラーとしての運用も可

    開けた戦場では超強力な武器になり絶対強い

    え?

    なんで急に語気を荒げたかって?

    ・・・。 

    俺、特性ミサシュだったんだ


    ・・・。

    ・・・ほら、笑えよ(´;ω;`)

    無題192
     

    1478230923a

    ガンオン統合整備計画が実施され早5ヶ月が立とうというところ。
     

    皆さんどうお過ごしでしょうか。
     

    今回は少しゲームバランスについて考察していこうと思います。
     

    つい先日おこなわれた機体/武器バランスに関して

    Sガンダム
    -アーマー値の上昇
    -最高速度の上昇
    Sガンダム好きとしては嬉しいがCOST340機体にややテコ入れしすぎなのではないだろうか?
    この機体の問題点は巨躯ゆえの射撃時の視点だと思います。レティクルを改善してくれれば機体強化せずとも十分な力を発揮してくれるはずです。

    ガンダム5号機
    - ハンド・ビームガン系武器性能の上方調整
     および、フルオート射撃への変更
    ・・・どうしてもハンド・ビームガンをフルオートにしないといけなかった?ビムシュ特性が付けば猶Gガトリング不要になるのが少し悲しい。
    これは「ガンタンク」にも同じような事が言えると思います。

    ガンダムMk-III
    - 最高速度の上昇
    - 武器の追加
    武器調整されるも不評の模様。戦場に復活再浮上する事を果たせなかった不遇の重撃360機体。もう少し何とかならなかったものか。


    等、他の機体もありますがここは割愛させていただきます。
     

    ここで疑問に思うことは、果たしてこれで「ゲームバランス調整」ができたと言えるのかどうか。
     

    先日、実施された内容はあくまで機体への僅かな「付加」にすぎない。
     

    本当にゲームバランスを考えるのであればゲーム全体のシステムを調整すべきだと考えます。
     

    その中でもDPシステムであったり、COSTやCT問題などいくつかありますが
     

    DPシステムに関しては・・・、
     

    ・・・
     

    ・・・
     

    ・・・


    ・・・(*´ω`*)
     

    え~とですね
     

    今回ブログで一番言いたいことはですね・・・、
     

    ZZの上方修正はよ 
    pP3nwXAfahFmD3a1489998222_1489998361

    とにかく遅いというか「重い」
     

    しかも、なにが楽しくて主役機ZZが後方火力支援せにゃならんのだw
     

    もっと前出てキルをバシバシとりたいんやw
     

    上級者向けと言えば聞こえはイイが、要は扱い辛いダケのような気が・・・w
     
    b8rSeiudA2dUhfh1489998376_1489998454
    ↑みてよ

    決して活躍できないからってゴネてる訳じゃないんだ
     

    たしかに強い
     

    でも、もっとだ!!
     

    スピードを少し上げてくれるだけでもいいんだ
     

    なんなら「壊れ」ぐらいでもイイよ
     

    フルアーマーが出るからって調整予定無いとか許さんゾ(`皿´)


    素敵な世界感じさせておくれ
     

    ZZ好きなんだよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

    だから上方修正頼むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

    以上わがまま野郎の本日の記事これにて終了(。-_-。)


    機動戦士ガンダムオンラインランキング 

    このページのトップヘ