独身女40代病&つぶやき

筋腫について書き留めたいことは 
ほぼ完結したと思って 
すっかり、放置になってましたが
何件かコメ頂いたのに気づかなくて本当にすいません
メルアド変更して、コメ通知が届いてなかったので
気づきませんでした。(言い訳・・・)

時間が取れたらコメ返するつもりなので
書いて下さった方に見てもらえたら幸いです。。。



 

年が明けて少し日が経ったので
この‘理解不能‘について書きます。

まぁ年賀状の事なんですけど。

以前書いた‘年賀状について‘とは違う内容です。
今回は、突然来なくなった年賀状についてです。

皆さんも、経験有りますか?
毎年来てた人の年賀状が突然来なくなった事。
私は、ほぼないんですよね。
一度だけ有りますが、これは本人から
いろいろ事情があって出せないと言われて
メールでの年賀の挨拶に変更しました。
それ以外一度もないです。

私から止めた事はあります。
それは以前の記事にたっぷり書いてありますので
理由は省略します。

その、一度も無かった事が今年ありました。
理由はわかりません。

年賀状ごときで、頭に来る程短気ではないです。
ただ、この人は去年私と同じ病になり
(でも、私よりずっと軽いです。子宮とか卵巣とかとってないし
症状も無く、出産の為ですので。)
いろいろアドバイスを求めてきたので 
私は、こと細かく(性格上)答えました。
入院についてや、経過や。。。
今までこんなに
この人とやり取りを行った事が無いほど。

この人とは家が離れてるので
直接会わず、全部メールでのやり取りです。
普段も会うことはまずなく
メールと年賀状のみの付き合いです。

・・・それでも、去年は特に濃い内容で接したのに
退院したのかどうかもわからず 
お年賀の挨拶も今年だけなぜかないのです。

体調が悪くてではないと思います。
良好と人を通して耳に入ってきたので。
(・・・でも体調悪くてもお年賀メール位打てるだろうに。)

なぜ無言なのかわかりません。

私との人間関係を終わらせたいのなら
それでも結構。

でも、今回だけは!今回だけは!
一言で良いから、挨拶欲しかった。

それ程、私はこの人のこと心配して
過ごしていたのですから。

私は、自分が行った事に対して
見返りが欲しいのでは決してないです。

ただ、頼る時だけ頼って
後は知らん振りと言うのが
人間として、常識として信じられないという
気持ちなんです。

ここに書いて、気が治まるかはわかりませんが
この思いを書き残したかったので吐き出しました。

この人の考えはわかりませんが・・・

いや、数ヶ月経ったら普通に
「お久しぶりで~す。」とか連絡でも来るんでしょうね。
いつものパターンから言うと。

こんなに、‘なぜ‘と思うのなら
こっちから連絡取れば?と思う方も居ると思います。
しかし、私はそれはしたくない。
この人が私より歳下と言う事。
それ程仲が良い訳では無い事。
(※学生時代からの友人は違います。
今回来なかったので
心配でメールしようかと思ってたところ
いつもより遅れて年賀状が来ました。)
以前、同じ様な事があってメールしたら
特に何もなくて「なんですか~?どうしました~?」的な返答で
恥をかいてしまった事等があるから。

私は、‘永遠にさよなら~‘ って決めてます。

何度もこういう目に合うのは
もう嫌です !!!

今後この人から連絡があるかわかりませんが
私の中では削除させてもらいます! 

壊れた。
メガネがないと生活できないよう~
今、耳にかけるの片方だけで頑張ってます
変な格好。。。

病院も行きたくないけど
メガネ屋も・・・こんな不意に壊れると
出費が~~~~ 

しかも、その日に出来るわけではないし。

家用だから、お値段安めの買ってるけど
今回はどうしようかな?

老眼来たけど、メガネに関しては
普通の近視用で生活出来てるんですよね。

でも、メガネの跡が残りやすくなっていたので
(これも皮膚が衰えてきたせい)
軽いのが良いのかな。

あ~あ面倒。

新しいメガネで気持ちも一新しよう。。。
と、思わないとやってられない 

このページのトップヘ