2021年10月13日

八神純子

コロナの関係で。
今年はインフルエンザワクチンが。
不足するかもしれないと。

朝のテレビでやっていて。

母の骨粗しょう症の薬も。
コロナ関係で薬屋さんが。
入荷できないそうで。

現在は処方されておらず。

そして昨日の事。

母の脚の調子が良いない時。
寝室からトイレに。
連れていくのも難しいので。

そろそろポータブルトイレを。
購入したほうが良いかなと思い。

近所の介護用品のお店に。
どんなトイレがあるのか。
見に行って来たが。

店員さんが現在は2種類しか。
在庫がないと言う。

コロナの関係で。
ベトナムの工場の。
生産が止まってしまったとの事。

コロナでなかなかライブが。
できないミュージシャンもいれば。

コロナで工場止まって。
働けなくなった人もいたり。

本当の意味で元に戻るのは。
いつなのか。

丹下




この記事へのコメント
タイトルの意味がわかりました。あのお店に行かれたのですね^ ^
Posted by 古居正樹 at 2021年10月13日 20:50

今、世界全体で、コロナ撲滅に全振りしているみたい
ですが他の病気やケガも並行して治療してほしいです。
コロナで潤っている業界もあれば逆に苦しんでいる
業界もあって、中々に難しいものです。
いずれにしても一日も早くコロナが収束に向かい
コロナ前の日常が戻る事を願ってやみません。

Posted by 林ボン at 2021年10月13日 22:23

今まさにその状態でして。
ほとんどのメーカーが「入荷未定」。
若干「11月中旬入荷予定」というものもありますが
先が見えないですね・・・。
Posted by ムロフシ at 2021年10月13日 23:47
医療現場でも入荷未定の物が出てきました。ワクチンを作るのに必要な物が関係していて、メーカーのHPにもお詫びの言葉が出てました。
3回目のワクチンを12月開始目指してる話も聞こえてきましたが、蓋を開けてみたらどうなるのか?
ライブもあちこち出掛けられる日が早く来て欲しいです。
Posted by にゃんた at 2021年10月13日 23:58


うちの母は、昨日、インフルの予防接種でした。
今月は、弟と長男次男の2回目ワクチン。
副反応の症状が1回目でも強かったので。
接種後は、熱が上がると予想です。。。
本当に、早く通常の生活が戻ればいいですね。
  
Posted by ShinoP at 2021年10月14日 09:50

コロナ禍で自宅飲みを覚えたせいか、夜の街もまだ人は戻ってませんね( ノД`)
Posted by 石井!! at 2021年10月14日 11:48



石井!!様
自分の姉もお店やっていますが。
同じこと言っていました。
少し時間掛かりそうですね。

ShinoP様
自分も母もインフルエンザ。
来月接種しようかと思います。

にゃんた様
3回目のワクチン。
勘弁して欲しいです。
また発熱嫌です。

ムロフシ様
確かベトナムの工場は。
働いてる人が自宅に戻れない。
そんな規則になっているはずです。

林ボン様
色々不公平な事も含めて。
それも人生ですね。

古居正樹様
徒歩3分の所にお店があります。
純子さんの妹さんに。
昔よくお会いしていました。











Posted by 丹下 at 2021年10月14日 16:12