コンフェデレーションズカップが開幕。初戦はメキシコ。世界ランキング9位の強豪です。

前半開始早々メキシコが突進してきました。我らが日本代表は何人も滑っていて格好悪かったです。ビビッちゃったんでしょうか?
「惨敗じゃなければイイなぁ・・・」なんて思ってましたが、ところがドッコイどうしたコトでしょう?今日の日本代表はサッカーが上手い!憑かれたように攻め、守ってました。守りは堅いしパスは通るし。あっという間に先制点まで獲ってしまいましたよ。ドーピングでもしたんでしょうか?
しかし大興奮の時間帯はそうは続きません。25分くらいで燃料が切れちゃったんですかねぇ。何となくリズムが悪くなって同点に追いつかれてしまいました。

後半が始まると、そこにはいつもの見慣れた日本代表がいました。終始やられっ放し。押され放題だしチャンスは活かせないし・・・グダグダでした。
追加点を上げられ負けちゃいました。まぁアレじゃあ仕方無いでしょ。

個人的に特筆すべき点としてはなんと言っても玉田登場!今日は割と活躍してた感じ。これなら中田にも叱られないコトでしょう。イイぞぉ玉田!頑張れ玉田!

前半のあの力がコンスタントに出せるとイイなぁ・・・。