初回だから世界観も人間関係もサッパリ。でも面白かったです。次週からも観ます。
まぁそこら辺はおいおい説明されるでしょうしね。

前半はまるで「未来少年コナン」のよう。宮崎駿っぽさに満ちてます。キャラの動きの演出なんてそのまんまです。
コナンと違ってこちらの主人公の格好はかない現代的。パンキッシュっていうか、ゲイっぽいっていうか・・・。

後半はいきなり戦渦に巻き込まれるは、ヒロインは出産するはで風雲急を告げていました。
やたらと生々しい出産シーンでした。「だから深夜枠なのかぁ」などと妙に納得してみたり。

若い役でも老けた役でも声を変えないで演じきる榊原良子はスゴイなぁ・・・。
渋〜い土師孝也は来週登場かな?