ブログネタ
のだめカンタービレ♪♪ に参加中!
ついに最終回。
久々に観た月9ドラマ。
「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。

最終回なんで少し放送時間が長かったのね。
たっぷりオーケストラシーンがありました。
ただ、本人達が弾いてないと解りきっているのを延々と流されてもねぇ。
個人的な感動のピークはシュトレーゼマンの最後の指揮だったのよ。
まぁ個人の趣味の問題でしょうけどね。僕は竹中ファンだし。

なんか終盤が物凄く駆け足だった気がする。
突然千秋父とか出されても・・・。
最近連ドラの話数が少ないと思うんだけどなぁ。

今日は(今日も)江藤先生が格好良かった。
シュトレーゼマンもいつもながら素敵です。
野田家の面々(特に岩松了)も良かった。

文句を言いつつも感動のラストだったし、笑いどころも沢山あったし、毎週観続けた甲斐がありました。
ちなみに次の月9は観ません。