今年の秋ツアーは曲目が固定気味だったけど、やっぱり武道館だとガラッと変えてきましたね。

まさかこの期に及んでビートボーイズの新曲が発表されるとは思わなかったよ。
エピキュリアンも聴きたかったけど、ビートボーイズの新曲なんてCDに収録される保障もないしね。
イイ感じのサプライズでした。

最近思うんだけど、武道館ライブは撮影のために舞台とか花道と客席が結構離れてるじゃん?クレーンが邪魔だったりもするし。
今まではDVDが発売されてたから、「コレもDVDのためには仕方が無いよねぇ」と思ってきたんだけど、ここ数年はDVDが発売されないワケで。
こちとら地上波しか観られないからさぁ、DVDが出ないんなら迷惑なだけなのよねぇ・・・。

以下セットリストとネタバレ込みの至極簡単な感想。
・「JOURNEY」
・「AMERICAN DREAM」
・「Good Times Boogie」
・「シンデレラは眠れない」
・「Juliet」
・「I Love You」
・「星空のディスタンス」
花道を有効活用。

・「Ticket to Ride」
初っ端の部分が輪唱みたいになってたけど、桜井がフライングしたんだろうねぇ・・・。

・「一月の雨を忘れない」
ここの位置にあった「悲しみの雨が降る」もかなり好きなので、入替えが嬉しくもあり、ほんの少し残念だけでもあり。
桜井の高音が映えます。

・「DNA Odyssey」
今回は市川のときと違いライトが目に入らない席だったので、しっかり堪能。

・「至上の愛」
・「Arcadia」
・「運命の轍 宿命の扉」
・「100億のLove Story」
・「天河の舟」
・「Masquerade Love」
入替えは嬉しいけれど、流れ的には「ラジカル」の方が合ってるんじゃないかと。

・「When You Wish Upon A Star」
・「心の鍵」
・「恋人達のペイヴメント」
全く間違えずちゃんと歌えた。

・「ハッピークリスマスタイム」
ビートボーイズの新曲。
タイトルは正確さに欠けるかも。
クマのぬいぐるみと踊りながら平和を祈る歌。

・「頌栄539番」
・「終わりなきメッセージ」
・「聖夜−二人のSilent Night−」
個人的には「Candle Light」の方が好きなんですよねぇ・・・。

・「Going My Way」
・「Pride」
・「SWEAT & TEARS」
・「Blowin' In The Wind」
・「ROCKDOM−風に吹かれて−」