2階真ん中あたり。
空調が凄まじく、髪が風になびきっぱなし。
じっと座っていると若干肌寒い席でした。

結構な数の曲を入れ替えてきて非常にイイ感じ。
でも固定部分はもうそろそろ書くコトが無いワケで。

以下曲目とテキトーな感想。
・「夢よ急げ」
・「FLOWER REVOLUTION」
・「AFFECTION」
・「Time Spirit」
・「仮面舞踏会」
春ツアーを思い出す。

・「幻想飛行」
「高見沢がギターを弾きながら回るのかどうか」ってところに目がいってしまう。

・「メリーアン」
意外だった。
が、せっかくの変更なのにいまいち有り難味を感じないのは僕だけ?
「星ディス」とコレは参加すればどちらかは必ず聴けるもんねぇ。

・「木枯らしに抱かれて」
「夢のチカラ'06」とイントロが被るよなぁと思ったら、案の定(?)「夢の〜」はお休みに。
ミュージックフェアに出る度に演ってる気がするけれど、アルフィー単品でのこの曲は久々。

・「Wonderful Days」
長いコトこのブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、当方この曲が苦手でして。
どうせ春ツアーの薫りを醸すのなら、順序は変わっちゃうけど「Lifetime Love」の方が良かったなぁ・・・。

・「SAVED BY THE LOVE SONG」
春ツアーな感じに。

・「AUBE 〜新しい夜明け」
・「Dark Side Meditation」
・「春の嵐」
・「LIBERTY BELL」
・「CATCH YOUR EARTH」
・「A.D.1999」
高見沢がミス。
ちと酷いなぁ。
この曲を聴くためだけに来たような人がいたら「金返せ」って言われちゃうぞ。
今ツアーは高見沢のミスが多すぎるような気が。
ちょっとしたミスは「ライブならではの醍醐味」っていう感じもするけれど、コレはそういうレベルじゃないし。

・「The Loco-Motion」
・「ロールオーバー・イエスタディ」
・「Stand Up,Baby」
そういえば今回は花道(?)使うコトが少ないね。
花道の定番曲でしか使ってないもん。
勿体無い。

・「Save Your Heart」
・「トラベリング・バンド」
色々と入れ替えがあったから、もしかしたらここも「BLUE〜」に戻ったりするんじゃないかと期待したけど残念。
とはいえ、「辿り着いたぜ武道館♪」ってのは23区民としては嬉しいところ。

・「二人のシーズン」
MCで高見沢が「Masquerade Love」の振りがどうこうと話してて、「おいおい自らネタバレかよ!?」と思ったけど、ちゃっかり変更してたのね。

・「星空のディスタンス」
・「A LAST SONG」
やっぱり最後の怪鳥音はどうなんでしょうねぇ?