行ってきました国際フォーラム。
前から10列目で見られるとは、今年の運は使い果たしたかな。

音が大きいのは素晴らしい。
演奏者が良く動き、良く煽る。

4年目にしてようやく一日の中で同じ曲を演奏しないライブに。

以下、曲目と簡単な感想。
・「月姫」
一応アルバムには入ってるけど、まさかコレからとは。

・「レプリカント・スキャンダル」
ライブで初めて聴くってのはイイよね。
でも2曲目にそういう曲を持ってこられると、1曲目で上がったテンションが若干下がらんでもない。

・「O.Z.Y」
・「VAMPIRE〜誘惑のBlood〜」
・「へびめたバケーション」
ソロは年々「夏」じゃないスケジュールになっている気が。

・「Snake & Marguerite」
案の定譜割がくちゃくちゃ。

・「HEY!JOE!」
みんなでジャンプする演出は格好イイ。
間奏明けのドラムも頑張る。

・ベンチャーズカバー
・「Techno Glamorsous」
インスト曲はベースが頑張る。
やっぱりヒゲでサングラスの人とは違うなぁ。
格好イイなぁ。
完全にベーシストが主役を喰ってました。

・「17の時に逢いたかった」
・「青空を信じているか?」
テレビで聴いたときはこんなにハードなアレンジだったっけかな?
このアレンジだと結構イイんでない?

・「エデンの君」
CDで聴くと格好イイけど、生だとノリにくいコトこの上ないイントロだ。

・「クレオパトラの涙」
サビをシャウトに逃げなくて良かった。

・「Kaleidoscope」
・「仮面の魔法」
盛り上がる曲だと思うんだけど、結構サラッと流されたねぇ。
好きなんだけどなぁ、コレ。

・「Fantasia〜蒼穹の彼方」
・「Golden Rule 〜君はまだ負けてない!」
ハンドマイク曲。
イントロのギターがイイ。
本家でも最近ご無沙汰なシンプルで格好イイギター。

・「イミテーション・ゴールド」

・「ヤッターマンの歌」
出オチっつうか何というか。
ライブでは一回演りゃあ十分だと思うけどなぁ・・・。

・「騒音おばさんVS高音おじさん」
盛り上がる定番ですな。

・「夜桜お七」
PVの格好で登場。
あの歌声もライブだと意外と「こんなもんだろ」と思える。

・「Berlin Rain」
歌モノが良かったなぁ。

・「Blood of Eternal」
コレで締めるのは「Fantasia」っぽくないなぁ。
爆音で締めて欲しかった。