アメコミヒーロー大集合映画。
「日本よ、これが映画だ」なんて大見得切ってますが、いやはや正しくこれこそが映画でしたわ。
スカッと楽しめるイイ娯楽映画です。

スターいっぱい。
良く出来たCGいっぱい。
火薬いっぱい。
熱いアクションいっぱい。
笑い所いっぱい。
コレだけあって他に何を望もうか?

5シリーズ分の映画のオールスター戦。
観てない作品はあるし、知らないキャラもいるのにコレだけ楽しめたのだから凄いわ。
ホークアイって誰ですかい?

悪役も過去作登場キャラらしいけど、観てないから思い入れも特になく。
でもこの映画を観ると彼のコトがみんな大好きになるはず。
ロキが大変可愛らしい。

ストーリーはほぼゼロですよ。
関連作品との繋がりがどうこうとか、ヒーロー大集合だから仕方ないとか、そういうレベルじゃなくて、ホントに薄っぺらい。
この薄さで140分見せるんだから大したもんです。
そもそもこの映画観に行く人は重厚な人間ドラマとか期待せんだろうし。

アイアンマンがちゃんとAC/DCで登場したのは嬉しかった。
ペッパーも出てくるし、アイアンマン勢はちょいと美味しいポジションかも。
と、いう風にはならず、他作品キャラにもしっかりと平等に見せ場があって何より。

劇場の大画面と音響で観るべき映画ですわ。