やっと観に行きまして。
2012年の映画の観納めとなったワケですが、なんとモヤモヤするコトか。

まぁそもそも昔からモヤモヤの残りまくりな作品ではあったけど。
果たして次作でちゃんと着地させられるのか、モヤモヤのままにするのか・・・。
モヤモヤのままだと作り直す意味が無いから、何らかの決着はちゃんと付けて欲しいところです。

全てを次に丸投げした形ではあるものの、見応えのある面白い映画ではありました。
何だかんだでTV版を踏襲していた前2作と違って、話の展開も全く読めない新鮮なモノになってるし。
戦闘シーンは迫力あるし。
もうちょっとCG頑張ろうぜとは思うけど、それでもあの発艦シークエンスは熱いし。

新キャラは出てくるわ、リストラされてる旧キャラはいるわ、ゲンドウはちょっとオシャレになってるわで混沌としております。
ホントにまとまるのか?
ここに来ての新設定とか出てきちゃったし、上手くまとめて欲しいなぁ・・・。