「〜2」とか「〜リターンズ」とかが一切付かずに無印(?)のままってのに驚き。

新キャラが加わったけど、ノリは変わらず一安心。
「前作は観ていて当然だろう?」という作りもファンとしては嬉しい。
そしてやたらと格好イイ三木先生。

拡大スペシャルの割にアッサリと決着しそうだなぁと開始30分くらいで思ったけど、まさか決着しないとは思わなんだ。
そして古美門負けるとは。
初っ端から変化球で来るねぇ。

堺雅人の緩急付いたやりたい放題も見応えたっぷり。

ゲストが松平健っていうキャスティングのブレなさ。
あの曲がかかった時の「待ってました!!」感が何とも言えない。
それにしてもイイ声。

岡田将生肌つやっつや。
若いって凄ぇな。
死刑制度反対云々とか言ってる弁護士と死刑判決の依頼人が今回のシリーズ通しての大きな縦糸って感じになるのかな?
というコトは三木は非レギュラー?
まぁあんまり沢山キャラがいてもブレちゃうしね。
岡田将生好きだし。
古舘寛治も割と好きだし。

前作では可愛いだけだったガッキーも今回は一話目からドラマチック。
あと今シリーズもやっぱりOPは堺雅人に丸見えだよね?
絶対見えてるよねっ!?

暴れん坊将軍も半沢も他局なのにようやるわい。

来週も楽しみだ。