チェックイン時間が来たので露天から上がりいざ宿へ。
近場なのでかなり交通費を削減出来まして。
その分を宿に注ぎ込んでみようかと。
DSCF4196
その結果、ウェルカムドリンクがシャンパンですよ。

大きな旅館の中のエグゼクティブフロア的な存在に泊まりまして。
建物は同じだけど入口からして別。
こちらに泊まってる人は旅館本体に出入り自由で大浴場も使えるけど、本体の人はこちらには入れない仕組み。
食事のメニューも違えばお食事処も別。
DSCF4229
一歩入った途端に廊下が余りにもフカフカで驚いたのなんの。

で、お部屋。
DSCF4210
い草の香るお部屋です。
DSCF4213
お庭まである。
DSCF4214
そしてお庭を眺めつつ浸かれる露天まである。

アメニティもひく程充実。
DSCF4227
ポーチの中身もぎゅうぎゅう。
DSCF4228
コレだけポケットに入れときゃ一泊旅行くらい出来ちゃいそうじゃん。

そして冷蔵庫。
DSCF4207
全てサービス。
いやいや、一人じゃ飲みきれないって。

夕飯前に取り敢えず大浴場に行こうかと。
さっきまで温泉に入ってたけどそれはそれ。
温まった分なんて宿までの道中が寒過ぎてリセットです。
この時期は何度お風呂入ったってイイもんですわ。
黄色い温泉と無色透明の温泉とどちらも楽しめました。
チェックイン前に浸かってたのは黄色い方でした。
そっちの方が温泉感に溢れてたけど、こっちはこっちで大きくて気持ちイイし、浴衣一枚で部屋まで帰っても寒くないしで満足です。