シリーズ2作目。
前作は観てないけど、「アベンジャーズ」の続編のためには観ないワケにもいかず。
「マイティー・ソー ダーク・ワールド」と同じ流れですわ。

前作観ておいた方がイイ作りだった。
「より楽しめる」というレベルじゃなくて、ドラマを楽しむスタート地点に立つために必要。
観てれば驚きも感動もひとしおだったんだろうなぁと思う。

ロボじゃないし、巨大化もしない地味なヒーロー、キャプテン・アメリカ。
それを補うためかフューリーとヒルとブラック・ウィドウがガッツリ登場していて、「アベンジャーズ」のスピンオフみたいな感じ。

ロバート・レッドフォードがアメコミ映画に出るって何か凄いなぁ。
そしてこの役柄。
なんだか有難い。

ちょっと長いけど普通に面白かった。
でもキャップより派手な能力の仲間は増やさないで欲しいなぁ。
何の特殊能力があるワケでもない人が頑張るのがイイんじゃん?